top of page

明日から8月。8月は乙訓絆サークルです!

毎日暑い日が続きますが、今週も始まりました!





















拠点の駄菓子屋は月曜日が定休日。

今日は静かなお店でした。


乙訓ももでは月曜日は就労準備支援事業を行なっており、


定休日のお店の奥ではメンバーが就労プログラムに取り組んでいました!


さて、そんなこんなで今日は7月31日、明日から8月です!


8月は・・・


そうです!

今年度第1回の「乙訓絆サークル」を開催します!


























乙訓地域でひきこもり支援の実効的なネットワークをつくる必要性を感じ、

ひきこもり状態にある当事者のニーズに則したオーダーメイド型の支援を行なうために

分野や領域を越えてあらゆる社会資源が連携できるように顔の見える関係性をつくり、

困難ケースに支援者が疲れることが無いように忌憚なく話せる場を作ることができればと

今年2月に「乙訓絆サークル」立ち上げることができました!


今年度第1回、通算第2回目の「乙訓絆サークル」はコアメンバーの協力の下、

新たな参加者を迎えて8月24日の午後に開催いたします!


今回も前回と同様、あるいはそれ以上の参加者にお集まりいただき、

簡単なグループワークをしつつ、みなさん忌憚なく話していただける場をつくりたいと

考えています。


そして、今回は先日乙訓ももの見学にお見えになった厚生労働省からも

ご参加いただけるとのことで、乙訓圏域の取り組みを肌で感じていただく

機会になればと考えています!





乙訓地域のひきこもり支援ネットワーク会議「乙訓絆サークル」は

8月24日に開催します!








閲覧数:23回0件のコメント

Comentarios


bottom of page