top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

昨日の居場所はこんな風でした!

昨日の火曜日は社会参加事業の日。


地域へ一歩踏み出していただくための居場所づくりを毎週火曜日に行っています。


緊急事態宣言中ということもありますが、新型コロナウィルス感染防止対策として

密にならないように二か所に分かれてそれぞれにプログラムを行いました!


1階では、

メンバー考案の一筆描き絵描きリレーを行いました!



元になる形を描いてみんなで順番に一筆描きで線を足していって

1枚のイラストに仕上げていく、一筆描き絵描きリレー!



今回はこんなんになりました!



チキン魚!?


何?チキン魚って?

チキンギョwww



何?気弱な魚?

















こんなん?


いやぁ、面白いですねぇwww

自由だっ!



そして一筆描き絵描きリレーの後は、絵描きしりとりを楽しみました!






















1階に集まったメンバーはこんな感じで。



一方2階では!



本日も任天堂Switchを使ってゲーム大会!



まずはオーバークックをみんなでプレーしましたー




これはピザを作っていますねー


生地にチーズにトッピング、制限時間内にオーダー通りに、オーダー順にお届け!



ビシッ!バシッ!と指示を出すメンバーがいて、チームワークもバッチリwww




操作や手順がわからない時は助け合ってプレーしています、さすがっ!




こちらはハンバーガーを作るキッチン。

だんだん大忙しになってきます!www



みんなで声かけあって、協力し合って、楽しそうですよ!


















そして最後はスーパーマリオ3Dを楽しみました!




「あーーー」とか「落ちたっ」とか「どないなってんのぉ?」とか、

みんなでいろいろ言い合いながら、実に楽しそう。



しっかりコミュニケーション取り合ってますねー、いい感じwww




とまぁ、こんな感じで楽しく過ごせる場をみんなで作ってもらっていますよ♪


コロナ禍なのでできることも限られていたりしますが、感染症対策を取りつつ、

みんなでルールを守りつつ、参加したメンバーが楽しく過ごせるように。



毎週火曜日の社会参加事業の居場所づくり、昨日はこんな風でしたっ!




閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page