top of page
執筆者の写真乙訓もも

昨日の社会参加支援事業の居場所づくりは?

昨日、火曜日は社会参加支援事業の日。






















地域に一歩踏み出していただくための居場所づくりを行なっています。


昨日はホワイトデーということで?

チョコボールの桔梗信玄餅味というのを持ってきてくれました!






















こんなんあるんですねwww

















しかも銀のエンゼルが出ました!


OH!ラッキー!



そんなラッキーな雰囲気に包まれた中で、昨日はみんなで遊んだゲームは、



これ!






















サブカルコレクト!




サブカルコレクトはゲームや映画に漫画、アニメなどサブカルチャーに関する

ワードが書かれたカードは140種類あり、その中からランダムに3枚を選んだ

カードに書かれたワードで思いつくサブカルチャーをオタク知識を総動員して、

参加者にプレゼンするというボードゲームで、プレゼンの判定は知っているかではなく

プレゼンされた側が納得するかどうかに尽きるというものwww

判定する人が知らない作品もあつ~くプレゼンして納得してもらいましょうwww















ちなみにあるメンバーが選んだ上の3枚のカードのワードでプレゼンされたのは、

こちらのアニメでした。




アニメ・銀の匙!


銀の匙は『週刊少年サンデー』で連載されていた北海道の農業高等学校を舞台とした

学園漫画で、鋼の錬金術師の作者が描いた漫画が原作です。


よー、そんなん出てきますねー























みんなでサブカル魂をさく裂させて、楽しんでいました♪


昨日はこのボドゲを中心に、みんなでまったりおしゃべりタイムでした!


毎週火曜日はこんな感じで楽しい場を作って、地域で居場所づくりを行なっていますよ!




閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page