top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

昨日はおひさまマルシェに出店でした!



昨日は6月の第一木曜日。



















ということでおひさまマルシェに出店でした!























おひさまマルシェは毎月第一木曜日に大山崎町ふるさとセンターで

午前10時半から午後2時半まで開催されている超地域密着型イベントです。



このイベントに乙訓ももは就労準備支援事業の特別プログラムで

就労体験の場として出店させていただいています。




6月に入り気温が上がってきたこともあり、昨日は蜜いっぱいのとろ~り甘い焼きイモを

キンキンに冷やした焼きイモフローズンをお届けしてきました!























そんなん、焼きイモ凍らせておいしいの??


と疑いの目を向けられることを繰り返し、今やその固定観念を覆しそうなところまで

認知をいただくようになった?焼きイモフローズン!



まだお試しいただいてない方は是非、一度ご賞味ください。


自然のスイーツ、リアル焼きイモシャーベットを罪悪感0で体感いただけますwww
























そして、昨日もいつもの出店者さんたちに囲まれ、和気あいあいとした雰囲気の中で

出店させていただきました。



就労体験で参加してくれたメンバーも必要以上に緊張することなく

就労体験させていただける貴重な場になっています!





















昨日はメンバーに設営、販売に接客、撤収と多くの内容に取り組んでもらいました。


メンバーによっては部分的に役割を担ってもらうこともあり、

それぞれのニーズに合わせて対応させてもらっています!


また昨日は他のイベントの打ち合わせも行ない、とっても有意義な出店になりました。























こうして地域の方と協力し合うことでひきこもり支援ネットワークが広がり、

充足していくんですね。それを肌で感じさせていただいています!
























他の出店者さんやそのお客様とも交流させていただき、

焼きイモフローズンもお買い上げいただきました!


感謝!!



このおひさまマルシェ、毎月第一木曜日に大山崎町ふるさとセンターで開催されてますので

近隣に素敵なスポットがたくさんありますのでふらりと散歩がてら遊びに来てください。




















平日にゆっくり過ごせる穴場の息抜き時間を過ごしていただけると思いますよ♪



さ、今週も終わりましたね、みなさん、お疲れさまでした!


良い週末をお過ごしください~~!












閲覧数:15回0件のコメント

Comentários


bottom of page