top of page
執筆者の写真乙訓もも

昨日は社会参加事業で居場所づくりも!

昨日は今年度最終のひきこもり関する学習会を開催いたしましたが、

活動拠点では社会参加事業で居場所づくりも行っていました!



昨日の学習会の模様。

参加者の質問にもがんばって答えてくれていました!



昨日の社会参加事業は参加者みんなで任天堂switchで楽しみました!



先日みんなで選びに行ったソフトを

またまたやってみました!














おすそわける メイド イン ワリオが5分程度で楽しめるプチゲームを次々にクリアしていく

ソフトで、ゲームモードはメインとなる「ストーリーモード」のほか、遊んだことのある

プチゲームを確認・練習できる「ずかん」、サブゲームや対戦ゲーム集となる「バラエティ」、操作キャラクターごとの操作確認や育成を行う「キャラクター」、

特殊な条件下でプチゲームをプレイし結果をオンラインランキングで競う「ワリオカップ」といったモードがあります。



キャラクターごとにアクションが違うのも魅力の一つです。




ん?ナニコレ?

足のすね毛を抜いていくゲーム・・・


なんちゅうゲームやwwww



昨日はゲームを楽しんだ後に最近居場所に参加してくれるようになった

新しいメンバーを交えて自己紹介タイムを設けました。


改めて設けた自己紹介タイム。


共通の話題や、興味のあること、なぜ乙訓ももを利用するようになったのか、などを

お互いに知ることができ、とても良い時間になったようです。



このように毎週火曜日は地域に一歩踏み出していただくための居場所づくりで

ゲームをしたり創作したり、ワークショップに参加してもらったりしています!



随時見学も受け付けていますよ。


ご興味ある方は気軽にご連絡くださいねーー



最近参加してくれているメンバーがチョコエッグのフィギアを飾ってくれています!


閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page