top of page
執筆者の写真乙訓もも

月曜日の乙訓ももは就労準備支援事業。今年度はより就労を色濃く出します!

今週も始まりました乙訓ももです。



今日は日中は汗ばむ陽気でしたね。


春本番ですがもはや初夏のようです。


台風も発生したようですし、なんだか最近は季節感がよくわからなくなってきましたね。



そんな月曜日は屋外作業。

勝龍寺さんに清掃に行って参りました!












今日は本堂の拭き掃除とお寺の裏の道を掃除させていただきました!















汗を拭きつつ、拭き掃除。











落ち葉をきれいに

掃除させていただきました!


















やっぱり清掃は気持ちいいですよね!



午前中は清掃と法人内で竹ピン作業に取り組み、

午後からは事業所内で委託作業を行いました。

























今年度の乙訓ももの就労準備支援事業は今までよりさらに

就労の色合いが濃いプログラムを提供していきます。


事業所内の作業スペースのレイアウトも見直しを行い、

より就労プログラムに特化した形に変更しました。



その方にあった支援方法、環境設定、支援ツールの使用などを行い、

プログラムに取り組みやすくし、就労意欲も高まるように支援させていただきます!














また事業所から飛び出して地域で行う特別プログラムも昨年度より充実させていく予定で、

またまた変化の年になりそうです!


その他、居場所づくりの社会参加事業やひきこもり相談支援のチーム絆事業でも、

ニーズにより合わせた形にマイナーチェンジしたり、新しいことを始めていきます!


随時こちらにもアップさせていただきますので、チェックのほどお願いいたします!



さて、明日は社会参加事業で地域の居場所づくりの日です。


明日は何をしようかな?お楽しみに!




閲覧数:18回0件のコメント

Commenti


bottom of page