top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

月曜日は就労準備支援事業の日。そして水曜日は京都は大原野で柿マーケットに今年も出店します!


週初め月曜日は就労準備支援事業の日。

拠点の駄菓子屋は定休日ですが、メンバーが就労プログラムに取り組んでいました。























今日は体験利用の方が来所され、一日体験に取り組まれました。


12月からは新しいメンバーが一人増えそうです!




そして先週金曜日は地域の就労支援ネットワークを活用して実習を行ない、

実習先に就職することができたメンバーを職場訪問してきました。














実習時より作業スピードが格段に増していて、職場に馴染んでいることがわかりました。


今のところ問題なく働けているということで、

社長さんや現場責任者の方にヒアリングを行ない現状を確認しました。


このように乙訓ももでは就職後も職場定着支援でアフターフォローも行なっています!

少しでも安心して働けるように努めています!



そして、またまた出店のお知らせです。


急きょ決まりました京都市西京区大原野で開催されます「柿マーケット」に

11月29日のみ出店いたします!
































この柿マーケット、今年はないのかなぁ・・・と思っていたところ、

今年もまた地域で活動されている手作りアクセサリーの「a by Natty」さんから

お声掛けいただき、3年連続で参加させていただくことになりました!

















今年は猛暑で柿の出来具合が遅くなったようですね。


それでも秋と言えばやっぱ味覚の秋、柿は絶対外せません!



柿はビタミン、カリウム、β-カロテン、タンニン、食物繊維を含む栄養満点の果物で、

特に食物繊維は不溶性食物繊維で腸内の有害物質を排出する働きがありますよ!















そして会場はフルーツの王様・柿の名産地である京都西京区は大原野にある

なんと住宅地の一軒家のガレージ前(西京区大原野上原勝山町)www


超超地域密着型イベントなんですっ!





車でお買い求めに来られる方もおられますよ!




乙訓ももは11月29日のみ、蜜いっぱいのとろ~り甘い激甘AX!の焼きイモで出店!

柿に負けないくらいの甘味をお届けいたします!







お誘いいただいた「a by Natty」はもちろん手作りアクセサリーで出店されます。



















他にも、デニム作家のtoccoさんや、お馴染みのメダカすくいに、

今回初出店の無添加韓国料理の「ROCK BOOK KITCHEN」さんが出店!



29日にはあの大原野の名店「上田豆腐」さんが

豆乳の台湾スープと豆乳抹茶ドリンクをご用意されるようです!













これはもう、小さな食の祭典ですね!見逃すなんて手はないっ!



是非ぜひ、みなさん、平日ですが、「柿マーケット」にお越しください!



乙訓もものメンバーは午後から就労体験で参加予定です!






11月29日は大原野で皆さんのお越しをお待ちしていま―――す!








閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page