top of page
執筆者の写真乙訓もも

本日は「チーム絆」の定例会でした!

今日は京都府の脱ひきこもり支援センターがある京都府家庭支援総合センターで

ひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業を受託した地域チームが

集まる定例会に出席しました。




ひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業では京都府を6つの地域に分けて、

各地域にある支援機関が担当地域の支援を行い連携しあっています。


今日はその地域チームと京都府、脱ひきこもり支援センターの職員の方々が定期的に集まる

定例会で事例検討などを行いました。



こうして連携しあうことで各チームでの取り組みを知ることができたり、

事例検討では様々な視点で意見を出し合い、柔軟な支援が行えるように工夫しています。


今年度乙訓ももは地域チームとさらに連携して学びを深めていきたいと動き出しています。



そして、金曜日は拠点の駄菓子屋の営業担当日です。


今日も駄菓子屋を使って就労プログラムを行いました。











あいにくの雨でいつもの金曜日と比べると来客は少なかったですが、

地域の子どもたちに喜んでいただけているようです。


先日も修学旅行に持参するお菓子を買いにたくさんの子どもたちが来店してくれました。


感染症対策を行いながら地域交流の場として駄菓子屋をご利用いただければ幸いです!


さて、週末は徐々にお天気は回復するようですね。


今週もお疲れさまでした。

また来週お会いしましょう!






閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page