top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日はチーム絆の定例会でした!


週末金曜日!



本日で外部での清掃作業の実習が終了しました!












合計7日間にわたる清掃作業の実習でしたが、

梅雨時期の過ごしにくい時期にしっかりと取り組んでくださいました。



本日の実習終了後に実習担当の方を交えて振り返りを行ないましたが、

メンバーも自信をつけたようでアセスメントできた内容をもとに

次のステージに進んでいくことになりました。



やはり、実習はとても有効だなぁと改めて。。。





そして、本日午後は京都府ひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業

通称「チーム絆」の定例会でした!
























この「チーム絆」の定例会は年に5回程度地域チームが集まり情報共有と交換や

事例検討を行なう場で、今日は全地域チームがリアルで集まりました。


(中丹・丹後地域はオンライン参加されることもあります)


今日は今年度2回目の定例会で第1回目の事例検討会で行ないましたが、

事例提供担当はなんと、乙訓ももでしたwww




市町村との連携というテーマで2事例を発表させていただき、質疑応答の後

各地域チームと京都府脱ひきこもり支援センターから意見をいただきました。


そして、最後にお二人のアドバイザーからも助言をいただき、無事終了。



毎回感じますが、この事例検討会は他の地域チームの外からの視線や視点が入るので、

とても気づきが多く、フレッシュな考えに至るので本当にありがたい機会です。


事例検討は褒めいただいた内容もあり、現在取り組んでいることが間違ってはいないと

思えたことも大きかったですし、継続していけばよいとの見通しもつきました。























もちろん、本流の部分を継続するということで、

支流についてはPDCAサイクルで適宜見直してはいきますよ。



今日は久しぶりに地域チームの方々ともお会いでき、なんだか元気が出ました♪



さて、乙訓ももは7月15日月曜日は海の日で祝日ということでお休みをいただきます。







まだまだ梅雨模様は続きますが、来週には梅雨明けしそうな気配もありますね。


良い週末と連休をお過ごしください!











閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page