top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日はメンバーとドリンクの仕入れに。そして岡村商店さんを初訪問!

今日も暑かったですねー!


連日の35℃オーバー。

外出するのがはばかれるような気温が続いていますね。

いやー、暑い暑い。





汗ばむわぁ・・・



チョイチョイはさむ昭和感を

どうぞお許しください。







そんなお許しをいただきたい今日、

毎週水曜日に行っている就労準備支援事業で大阪に行ってきました!








こちら、見えているのは青空と

新御堂筋です。










伺ったのは吹田市にあるヤシマ株式会社さん。





















メンバーが企画した瓶入りドリンク販売企画の仕入れに行ってきましたよ!


















今回も瓶入りコーラと三ツ矢サイダーを仕入れさせていただきました!


昨年に引き続き販売しているこちらの企画ですが早々に瓶入りコーラが売り切れてしまい、

三ツ矢サイダーも在庫残りわずかとなり、さらに気温が上がって来たということもあり

「そろそろ仕入れに行かないと!」とメンバーからの突き上げもあり、

一緒にヤシマさんまでビュン!っと車で行ってきました!


というわけで駄菓子屋店頭に瓶りコーラございます!

もちろん冷やしたのもございます!












懐かしの瓶入りコーラと三ツ矢サイダー、

ノスタルジックに、

どうぞお楽しみくださいねーーwww









そして仕入れからの帰り道、ちょっと寄り道www
















こちらは大阪府の島本町。

阪急電鉄水無瀬駅前です。


いい雰囲気の街並みの中、立ち寄らせていただいたのは、







白いのれんに端正な文字。

ナチュラルないで立ちの

「岡村商店」さん!
















「岡村商店」さんは阪急水無瀬駅から徒歩3分の水無瀬駅前商店街に

6月末にオープンした包子と日本茶のお店で、乙訓ももが今年3月に出店させていただいた

水無瀬神宮で毎月第2日曜日に開催されている「みなせの日曜市」の主催者のおひとり、

岡村さんがご夫婦で新規オープンされました!



シンプルで落ち着いた雰囲気の店内に台湾の風情が漂います。



以前の屋号「にほんちゃギャラリーおかむら」さんで取り扱われていた在来種を中心とした

農家の方の顔が見える選りすぐりのお茶も販売されておられます。



「岡村商店」さんは包子を中心とした昼食やテイクアウト、そして日本茶の試飲販売や

茶器などの販売をされており、包子は生地から手作り!原材料にもこだわっておられます!



店主の岡村さん夫妻。おふたりのお人柄通りの素敵なお店です。


今日は仕入れの帰り道に「みなせの日曜市」でけん玉を披露したメンバーも一緒に

伺わせていただき、岡村さんから「またけん玉しに来てくださいよ!」と

お声掛けいただきました。



こういうの、ホントうれしいです・・・


メンバーも地域の方と持ち味を活かしてどんどんつながっていければ・・・

きっと楽しいですよね!そしてネットワークづくりにもプラスになるはず!



地域の方とつながる!

乙訓ももの大事なキーワードですっ。


というわけで、本日は外回りの一日でした!


みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいーーー

















包子もちゃっかりテイクアウト!www




閲覧数:69回0件のコメント

تعليقات


bottom of page