top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は企業見学!そして駄菓子屋ではお花屋さんもオープンしました!

本日は基礎的就職支援事業の日でした。


先週に続きまして本日も企業見学に行ってきました。


なんと!

ついに京都府を飛び出しまして、大阪は堺市まで行ってきました。


お伺いしたのはロール捺染という独特な方法で手ぬぐいなどを染めておられる

「竹野染工」さんです。














hiraliというブランドで両面を染める技法で

スタイリッシュな手ぬぐいを生産されているとってもユニークな会社です。












今回の見学もボリュームがたんまりありましたので、

改めてここで報告させていただきますね!


そして今日は第1木曜日!


ということで、

「長岡京市*小さな 小さな お花屋さん*Naobell」さんのお花の販売日でした。















駄菓子屋店頭がとっても華やかに~~♪



今日もたくさんのお客様がお見えになったようです。


そして「Naobell」さんからこんなエピソードがあったとお聞きしました。


数週間前に小さなお子さんとお越しいただいたお母さんが

今日もお子さんと一緒にお見えになり、お花をお買い求めになったそうで、

毎日子育てに追われる日々の中で

お部屋にお花を飾ると癒され、満たされた気分になりますと話されていたそうです・・・
















なんともうれしいお言葉ですね。


「Naobell」さんもお花をお届けして少しでもその方のお役に立てたのかな・・・

と、うれしく思われたそうです。


こんな感じで地域の方同士で支えあう場になっていれば、

私たちとしても本当にうれしく思いますし、

今後もそのような場を創っていきたいと考えています。


「長岡京市*小さな 小さな お花屋さん*Naobell」さんのお花の販売は

今月より第1・第3木曜日、14時~16時まで。

















大切な人へ花一輪、そして花のある日常を。


拠点の駄菓子屋店頭で行っていますので、どうぞお越しくださいね。






閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page