top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は地域の商店街のお店で実習でした!

乙訓ももの木曜日は基礎的就職支援事業。


今年度も地元長岡京市の阪急長岡天神駅からあるいてすぐにあるセブン商店街の

3-5minさんで店舗実習を行なっています。



















白が基調の建物がお店です。



こちらのお店で開店業務から閉店業務まで取り組んでもらっています。


開店業務は2階の部屋の清掃、トイレ掃除、





















入口ドアのガラス拭きに店舗前の清掃。


レジの現金チェックに当日の販売品目の確認と在庫チェックなどです。






















3-5minさんは米粉を使ったケーキや米粉と有機バナナを使ったパンケーキ、

米粉のソフトクッキーなどアレルギー対応のお菓子や無添加ソーセージ、

無農薬栽培の野菜などを取り扱われているお店です。


リピーターの方が中心のお店ですが、

今日は新規のお客様がお見えになってくださいました。


地道のアピールにしてお客様を増やしていきたいですね♪


そして現在セブン商店会さんでは七夕イベント「セブンドリを捜せ!」を開催中!



セブン商店会の加入しているお店の前にある笹飾りの中に隠れているセブン商店会の

マスコットキャラクター「セブンドリ」を」見つけて、撮影した画像を3通りの方法で

応募すれば抽選で豪華景品が当たる!イベントで希望のプレゼントを選ぶができます!


というわけで、実習中のメンバーにもセブントリを捜しに行ってもらいましたwww





















というわけで、スタート!





昨年はこのセブンドリを捜しているところをライブ配信しましたね、

なつかしーーーwww











お店を確認しつつ~、

セブンドリはいるかな~?













はい、見つけました!

一羽ゲット!






















見つけたらスマホで撮影して画像を残しておいてくださいね!


よ~く捜さないと見つかりませんよ~www



このセブンドリを捜せ!イベントは7月10日まで開催されていますので、

是非チャレンジしてみてくださいね!!


そして今日も実習は無事終了!


お疲れさまでした!


来週はいよいよ夏仕様のメニューを追加!

シュワシュワ爽やか系炭酸ドリンクをテイクアウトで提供予定です!


どうぞ、お楽しみに~~!!




閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page