top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は就労準備支援事業でした!地域での実習が進んでいます!



水曜日の乙訓ももは就労準備支援事業の日。



午前中は雨模様の長岡京でしたが、

本日から地域の店舗での実習が再開しました。




















新年のご挨拶も兼ねて店舗に伺いしましたが、

実習再開早々にも関わらず、メンバーが新しい作業に取り組んでいて驚きました。


チャレンジすることで新しい発見もあるでしょうし、何より経験を積むことは大切です。

社会にはいろんなものや出来事があり、知らないこと、初めてのものもあるでしょう。

少しずつでいいので、自分の世界を広げていってもらえればと思っています。






















一方、事業所では就労プログラムに取り組んでもらっていました。


今日も体験利用の方がお見えになっていました。


こちらも新しい経験ですね。

また仲間が増えそうです!























また、今日は行政との会議があったり、来所相談があったりでバタバタした一日でしたが、

ネットワークを活かした新しいプログラムや提案ができたことは収穫でした。






















さーてさてさて、明日はまた外部へ同行支援と事業所見学に赴く予定です。


寒さが和らぐといいなぁ・・・

閲覧数:23回0件のコメント

Comentarios


bottom of page