top of page
執筆者の写真乙訓もも

本日は就労準備支援事業の日でした!

本日水曜日は就労準備支援事業の日でした!


今日は朝から曇り空だったせいか、昼間はお客様が少なかったのですが、

メンバーは駄菓子屋業務に取り組みました!

















毎週火曜日に発注した駄菓子が納品されますので、

水曜日は納品チェックと品出しと値付けの作業に取り組んでもらっています。


お越しいただいたお客様に本格的な駄菓子屋ですね!と言っていただくことが多く、

それもそのはず、かなりの品ぞろえで駄菓子を取り揃えさせていただいています!

自画自賛!www





















故に!納品される駄菓子の数もハンパなくありまして、値段を覚えるのも大変なので

間違いがおきない様にするために値付けの作業はとっても大切なのです。


そして!

先日作業しました自然農プランターとポット苗ですが、

ただ今こんな感じになっております!


ポット苗の方は、
























おおーーー!大きく発芽していますね!

もう少し大きくなったらプランターに定植しようと思います。


その他のポットからはまだ発芽は確認できませんが、たぶん大丈夫・・・

祈りましょう!www

























プランターの方はこのように種を蒔いた小松菜などが芽を出しています。

いやー、たくましいですねーー、自然ってすごい!!


プランターには春菊とパセリなどの種も蒔いていますので、こちらも発芽してくれば自然農の畑のようにわさわさと草が生い茂っている状態に近づくと思います!
















始まったばかりの自然農プランター。

今は日々メンバーに水やりと観察に取り組んでもらっています。

これからが楽しみですーー!


閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page