top of page
執筆者の写真乙訓もも

本日は就労準備支援事業の日でした!

今週も始まりました!


週初め、月曜日は就労準備支援事業の日。


今日は勝龍寺さんの境内の清掃作業に行ってきました!



こちら勝龍寺さんの本堂です。


今日は本堂周りの雑巾がけなど、拭き掃除に取り組みました!












今日はポカポカとていて

掃除をしていても気持ちよい

気候でした。















いやー、屋外の作業には気持ちの良い季節になってきましたねーー


お寺で清掃しているとなんだか心が洗われるような気がして本当に清々しいです。










丁寧に拭き掃除。


ほこりをきれいに拭きあげています。

















勝龍寺さんでは本堂で

ヨガ教室も行っておられます。





お寺でヨガってなんだか素敵ですね♪


心身ともにリラックスできそう・・・














そして勝龍寺さんではほぼ毎月第一日曜日に地域に開かれたイベント

「ほてい市」を開催されています。



毎回様々な出店にライブやワークショップなど多彩な内容でお子さんから大人まで

楽しめるほてい市。



地域の方が多くお見えになる、地元に密着したイベントですが、

長岡京市外からも出店の方がお越しになり、毎回訪れても飽きないように

工夫されています!



3月6日のほてい市のテーマは「LIFE」。


命について考え、思いを巡らすイベントになるようですよ。






だいぶ暖かくなってきましたし、屋外のイベントということもありますので、

感染症対策はしっかりとしてお出かけになるのも良いのではないでしょうか?


開催時間は午前10時から午後2時半までとなっておりますよ♪



ということで、勝龍寺さんの清掃作業、無事終了!

気持ちの良い時間をありがとうございました!


さあ、明日は今年度最後のひきこもりに関する学習会です!


乙訓ももの現メンバーが話してくれます!


どうなりますか、乞うご期待です!!


















閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page