top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は就労準備支援事業!さあ、明日はいよいよ第4回乙訓絆 サークルです!

今日は湿度が高く蒸し暑かったですねぇ。。。


台風の影響ですね、湿度がかなり高く不快に感じる気候で

熱中症指数も厳重警戒レベルでした。





明日、京都はさらに上の熱中症指数が「極めて危険」まで上がりそうなので、

みなさん、本当に充分注意なさってくださいね。




そして、乙訓ももは本日水曜日ということで就労準備支援事業を行ないました。



本日も拠点の駄菓子屋の奥でメンバーは就労プログラムに取り組みました。






















屋内プログラムですが熱中症にも注意しながら取り組んでもらっています。



また、午後からはメンバーと一緒に就労系の事業所の見学に行ってきました。


乙訓ももでは事業所内だけではなく、どんどん外部とも接点を持って、

メンバーの意向やニーズに沿いながら、次のステージに向けた支援を行っています。






そして、いよいよ明日は第4回乙訓絆サークルです!



乙訓地域とその周辺でひきこもりに特化したオーダーメイド型のチーム支援を行うために

あらゆる社会資源どうしで事前に顔の見える関係性をつくろう!

そして、その場を支援者や関係者の学びや気づきや癒しの場にしよう!



そういった目的で乙訓地域のひきこもり支援ネットワーク会議

「乙訓絆サークル」をスタートさせ、明日で4回目の開催となります!



メンバーも協力してくれたおかげで、着々を準備をすることができ、

間接的ですが当事者参加の機会も提供できるようになってきました。






明日は多くの方がご参加くださることになっており、

有意義な場になればと不安と期待が入り混じった気持ちです。



ワクワク楽しみな気持ちもありますね♪



しっかり準備をして明日に臨みたいと思います!




閲覧数:39回0件のコメント

Comments


bottom of page