top of page
執筆者の写真乙訓もも

本日も地域の方と協働を。

今日、月曜日は就労準備支援事業の日。


駄菓子屋は定休日でしたが、乙訓ももはもちろんプログラムを実施しておりましたー


毎週月曜日は勝龍寺さんへお伺いしての清掃作業の日。

本日もしっかりと取り組んでまいりました!














今日は気温がググっとと下がってかなり冷え込みましたので、

防寒対策抜かりなし!で作業しました。







境内の隅々まで作業しています。



最初は作業内容把握のため、

職員2名体制でしたが、

今は1名で対応しています。




今日は副住職も作業に加わってくださいました。

一緒に取り組んでくださるので、受け入れれくださっている感じがすごくして、

本当に感謝ですね。






腰をかがめての作業が多かったので、

時おり腰を伸ばすストレッチも必要ですね。



そして、

掃除をしていると次第に体もポカポカしてきます。











南天の実がきれいでしたー







本日も勝龍寺さんの清掃作業、無事終了!

お疲れ様でした!




そして、乙訓もものひきこもり相談窓口のお知らせポスターですが、

今年度は地域の方々に掲示のお願いをしております。



これまで様々な方、場所にご協力いただいており、


今日は向日市にあります「NPO法人クリエイティブ・アドベンチャー」さんの事務所に

ポスターの掲示をしていただきました











「NPO法人クリエイティブ・アドベンチャー」さんは

ミニゲームなどを製作しながら子どもたちにプログラミングの基礎を学ぶ

ワークショップを開催されている団体で、京都府下で活動されており、

今夏に長岡京市や向日市で開催されたワークショップで駄菓子を提供などを通じて

ご縁をいただくことができました。






今日はポスター掲示に加え、

今後就労支援のプログラムに利用者のニーズとして

プログラミングを学ぶものも必要になるかと考え、

いろいろと相談させていただきました!





地域の方のお力をお借りし、協働させていただく。

来年度を見据え、すでに動きだしていますよ!






閲覧数:21回0件のコメント

Comments


bottom of page