top of page
執筆者の写真乙訓もも

本日より始動ですっ!

今週もスタートいたしました乙訓もも。


先週後半は夏季休暇をいただき本日より始動でした。






先週から大雨による甚大な被害が出ており、被災されました方々におきましては

心からお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が拡大しない様に願っております。


また今週も雨模様は続くようですので、

引き続き土砂災害や水害等に注意する必要があります。


そういえば、今日は早朝に地震もありましたし、

皆さんも決して油断せず周囲に異変があった場合にはすぐ避難してくださいね。



そしてこの休暇の間に、事業所内の環境整備を行いました。


近年の猛暑による気温の上昇で、事業所内も過ごしにくい時がありましたので、

エアコンを出力の大きいものに入れ替え、窓には遮光カーテンを取り付け、

サーキュレーターも導入致しました。
















これにより従来より過ごしやすくなったかと思いますので、

みなさんが利用しやすくなっていればうれしいですし、

できることはできるだけ整備して、支援にあたりたいと考えております。



そして午後からは京都市内に外出し、とある支援機関と会議を行いました。


乙訓ももとその支援機関を利用されている方の支援の方向性の確認と共有などを

行いましたが、このように必要に応じて外部の支援機関さんとも積極的に連携し、

メンバーの望む暮らしや人生の実現に向けた働きかけができるようにと考えております!


メンバーもそれぞれに、目指す方向やゴール、今いるステージなど様々ですので、

一人ひとりに合った形でチーム支援ができるように努めていきます。


さて、明日は社会参加事業で居場所づくりの日ですね。

どんな内容になるでしょうか、お楽しみに!




晴れ間が恋しい。



閲覧数:16回0件のコメント

コメント


bottom of page