top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

焼きイモからZOOMまで。乙訓ももの金曜日!

金曜日は就労準備支援事業の日。


そして乙訓ももが駄菓子屋を担当する日です。











今日も11時から元気にオープンいたしました♪


毎週金曜日は焼きイモ販売の日ということで、

今日も朝から就労プログラムとして焼きイモを焼きました。






「前を通りがかったら焼きイモは金曜日って

書いてあったので来ました!」

な~んておっしゃってくださったお客様が

一番乗りでお越しになり、なんともうれしい限り!






だいぶ定着してきましたかね、金曜日の焼きイモ販売www






駄菓子屋店内ではメンバーが品出しをしたり、

もちろん販売業務も行っています。








そして以前ご紹介したカフェ・シスコティさんのマスクも店頭で販売しております。









内側にフィルターが挿入できるポケット付きの布マスクですよ♪

エコバッグと一緒にちょっとディスプレーしてお届けしておりますー





また作業スペースでは内職に取り組むメンバーも。


先日から取り組む数を増量し、

がんばって作業されています。



着実にステップアップされていますね!








そして地域に根差して愛される駄菓子屋を目指しております乙訓もも。





けん玉が得意なケンダマスターこと

メンバーNさんは子どもたちの前でけん玉を披露。


子どもたちが喜んでくれていました。



こうやって得意を活かして交流できるのも

駄菓子屋という拠点があってこそ。












おかげさまで焼きイモは完売!



メンバーの販売が功を奏しましたかね!













独特の世界観を持つカール・アモンことメンバーKさん、

今日もいっぱい笑わせていただきました。




笑っていられる、暮らしの中に笑える瞬間があるって

大切ですよね・・・








そして夕方からはあるメンバーとZOOMで面談を行いました。


すっかり認知されたこのZOOMなどのオンラインコミュニケーションアプリ。












そのメンバーとは毎週1回、オンラインで面談を続けており、

今日も近況報告や他愛もない雑談、そしてひきこもりについて1時間ほど話しました。



このように自宅から出ることが簡単でない方でオンラインを使用可能な方については

ZOOMやLINEなどで面談を行っています。


このZOOMで面談をしているメンバーについては

またここでちょっと詳しく紹介できれば、と思っています。



さてさて、

今週も一週間が終わりましたね。



みなさん、お疲れ様でした!


少しずつ暖かくなってきてる感じですし、

春はもうすぐですね!











閲覧数:22回0件のコメント

コメント


bottom of page