top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

自分らしく輝くフェスタVol.2に出店しました!



先週の出店ラッシュの第2弾!


3月9日土曜日はJR長岡京駅前バンビオの3階メインホールで開催された

NPO法人子育てサークル虹色でんしゃさん主催の「自分らしく輝くフェスタVol.2」に

メンバーと一緒に出店させていただきました!






















前回に引き続きお声掛けいただき、乙訓ももは焼きイモ販売で出店。


そして今回は年度末ということで今年度の集大成(ちょっと大げさかなwww)として、

他団体さんとの協働や連携での出店、「子どもと共に育つ親の会 フェリーチェ」さんの

どうぶつ帽子の工作の ワークショップのお手伝いと以前カフェ体験でお世話になった

長岡京市の「cafe・シスコティ」さんのお弁当販売に協力させていただきました!






















「cafeシスコティ」さんのお弁当、おいしかったー!



今回の出店では就労準備支援事業を利用しているメンバーが就労体験として、

焼きイモ販売に取り組んでもらいましたし、大学の実習生にも参加いただき、

どうぶつ帽子の工作ワークショップやお弁当販売に参加してもらいました!























また乙訓ももを応援してくれているボランティアの方にも参加いただき、

みんなで賑やかに出店させていただきました!



イベントのオープニングはステージでのパフォーマンスから始まって盛大にスタート!























ワークショップ多数に物販、フード販売にリラクシゼーションにネイルなどなど、

多種多彩な出店で彩られていました。






















やよい工房さんのフォトフレーム作り。

ボタニカルなオシャレフォトフレームが自分好みで作れちゃいます。




すごーいクラフト品の品ぞろえ。

お気に入りがきっと見つかりますね♪






















おひさまマルシェでご一緒しているI:Kさん。マヤ暦による自分診断です。





















ヘアブラシやロゼットのデコレーションは女の子たちが喜びそうですねー






















イベントには欠かせないティンカーベルさんのネイルと

お花や本物フルーツを使ったヘアアクセサリーなどなど。





どうです、美味しそうでしょ?ハルカフェさんのフードメニュー!

チキンカツサンドは燻製チキンが使用されていて美味でしたー

またたけのこダンスでも活躍されてました!



中でも子どもチャレンジブースは拡張され、子どもたち自身が自分たちの企画で

出店するなど、他の出店者と同じように出店することで経験を積む場が用意されていたり、

イラストコンテストが開催され、参加者による投票で人気のあるイラストは

次回の「自分らしく輝くフェスタVol.3」のチラシにイラストが採用されるという

素敵な取り組みがありました。






これから成長する、伸びしろしかない子どもたちにこのような機会を提供されている

虹色でんしゃさんはその名の通り子育てサークルなんだなぁと感じました。




お子さん連れの方々を中心にたくさんの来場者で賑わい

景品をゲットできるじゃんけん大会はみんなで大盛り上がり!



乙訓もものブースでも「cafe・シスコティ」さんのお弁当・クロッフルは

あれよあれよという間にお手に取っていただき、みごと完売!





























クロッフルはお土産にされる方が多かったですね。






焼きイモも当初の予定より多くの方にお買い求めいただきました!























販売目標を大幅にクリア!

いやー、ありがたい!



また「フェリーチェ」さんとのお手伝いも実習生が頑張ってくれ、子どもたちがたくさん

ワークショップで帽子を作ってくれました。
























出来上がった帽子をかぶって会場を歩いてくれてる姿は本当にかわいかった!



顔見知りの方もたくさんご来場くださり、いろんな話を伺えたり相談したり・・・

























イベント出店は販売や就労体験だけでなく、つながりを作る機会でもあり、

自分たちの可能性も広げる場なんだなと改めて感じました!
























そして、あっ!と言う間に「自分らしく輝くフェスタVol.2」は無事終了。


最後はみんなで撤収作業を行ない、集合写真を撮影して解散となりました。




今回も素敵な場と時間をいただいた「自分らしく輝くフェスタVol.2」、

主催の「NPO法人子育てサークル虹色でんしゃ」さん、本当にありがとうございました!
























またご来場くださった皆様、寒い中にもかかわらず足をお運びいただき、感謝いたします。


出店された皆様、お疲れさまでした!


参加したメンバー、実習生、サポーター良い経験をすることができたと思います!























メンバーお手製プライスカード。ブリティッシュスタイルですね!



皆さまに心より感謝申し上げます!


「自分らしく輝くフェスタVol.2」、ありがとうございました!


そして、次回もよろしくお願いいたします!!






















またねー♪

閲覧数:39回0件のコメント

Comentarios


bottom of page