top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

詩聖と初交流、その果てに。

更新日:2021年4月4日

今日金曜日は新年度初めての就労準備支援事業の日。



拠点となる駄菓子屋で就労プログラムを行いました。



毎週金曜日は焼きイモ販売の日!ということで、

本日もメンバーには焼きイモの仕込みと販売に取り組んでいただきました!














学校が春休みということもあり駄菓子屋は盛況で、

子どもたちやご家族連れがたくさんお越しになりましたね。













品切れ続出!!すぐに発注いたしますので、少々お待ちくださいませーー!!



ここ数日気温も高くなってきたので今日から焼きイモフローズンも

ご用意いたしましての焼きイモ販売。


しかしながら今日はホカホカの焼きイモをお買い求めいただき、

ご用意した分はなんと完売いたしました!















ホンっとに、ありがとうございます!



これからは焼きいもフローズンも徐々に販売させていただきますので、

是非是非、ご賞味ください!


冷たくて甘――い、天然のジェラート、焼きいもフローズン。

一度食べたらやみつきになりますよ!








一方、駄菓子屋裏では新職員佐藤がメンバーと早速交流しておりました。
















ゆっくりメンバーとの関係性を築いていってもらえたらと思います♪




そしてさすがは詩聖のカール・アモン(メンバーKさんのペンネーム)、

その交流の中から詩を生みだしておられました!



それが、こちら!





いきなりカッコくくりの非定型で始まるとは、すでにパンキッシュな香りが漂っています!


むむ?いちから治める(おさめる)、時たま治からやり直し、今治(いまばり?)めから

進むのか迷いだす・・・


はい、確かに迷ってます、僕がwww


むむぅ、よくわからん・・・


ので、カール・アモンにきいてみると、

治は「はじめる」、「はじめ」、と読むそうです。

むずっ!


ちなみに調べましたが「治」は「はじめ」とは読みませんので!www

そこは詩聖の独自解釈ということで!www

文字を、言葉を、自由に操るのが詩聖なのですよ、きっと、たぶん、そうやと思う・・・


そして読み進めて、ん?


新為て?  ??????


わかります?



これもカール・アモンに尋ねてみると、

「あらためて」だそうです。


ちょっと誰ですか?今、当て字って言った人!

違いますよ!失礼な!



新たに為すから「あらためて」なのです。


きっと、たぶん、、そうやと思う・・・いや、そうあってほしい・・・



そして、


海をながめよう、世界と外国などに行って自分を見つめよう、とは、

自分を俯瞰で見つめ直せということですね!



けっこういい事いう時にありがちなことを書かはりましたね・・・


「時はめぐり直すのだ」



うーーむ、なんだか、それらしい~フレーズで最後まとめましたね。


パンキッシュな香りから詩聖の感覚で言葉を操った後に、

僕たちに伝わりやすいようにそれらしいフレーズでまとめるとは、


むむぅぅぅ。


荒ぶる操縦から急降下しての水平飛行とは、まさに詩聖にしかできないテクニック!



言葉がでません!当て字とかじゃありません!!



この詩の製作に立ち会えた新職員佐藤は幸せ者です!















いつかカール・アモンの詩集を出せたらなぁ・・・



という感じで新年度の週末が終了。


また来週!



閲覧数:44回0件のコメント

Comments


bottom of page