top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

迷作は生まれるべくして生まれる、これ必然。

乙訓ももの火曜日は社会参加支援事業の日。


地域に一歩踏み出してもらえるように居場所づくりを行なっています!


居場所と言っても楽しい場でないと、行ってみようかな?と思っていただけないので、

ゲームをしたり、おしゃべりしたり、ワークショップに参加してもらったりと、

メンバーと相談しながら場づくりを行なっています。



今週の火曜日はみんなでボードゲームを楽しんだのですが、

最後に遊んだのがこちら!














テレストレーション!


テレストレーションはカードとサイコロによって、約1600個もの候補からランダムで

お題をひとつ決めて、イラスト、文字、イラスト、文字と続ける伝言ゲームです。




早速、お題を元にみんなが描いたイラストを見てみたいと思います!




まずはこれ!


一番左、絶対画伯やんwww


真ん中、放送コードギリギリですねwww





















これと違うんですか?www



一番右は・・・ちょっと謎ですが・・・






これがメンバーの回答ですね。



ふむふむ、なるほど、さすがですね。




で、次のイラストがこれです。

ほー、浦島太郎、ええ感じですね。

それに王様かわいいですねwww


うん?右は何?


あ、もしかして、コンパス?コンパスですね!?




で、こう。



一番右は、なるほど、そうなっちゃいますよねーー


一番左・・・裏島太郎???


あー、おしい!


裏浦島太郎みたいな!














幽遊白書に出てきた、裏浦島太郎!みたいな!!



知ってますかね?みなさんwww






そしてお次。


右のはわかりやすいですねーーー、バッチリです!



左の浦島太郎、はしょりましたねーーーwww

もう、情報が最低限!www



そして、真ん中、またギリギリ。












最近は服着て、俳優もされているみたいですよ。





せ、正解!浦島太郎正解!!

あの最小限情報でわかったんですね!


まんなか、そうなるよねー、王冠わかんないよねー、

めっちゃあけっぴろげな感じだもんねー



一番右、正解!最初と違うけどwww



とまぁ、こんな風に伝言ゲームで遊びました。


今回も迷作続出!


これはもう必然です!www


とまぁ、今週の火曜日の居場所づくりはこんな感じでした!



そして、明日はプログラムの都合で拠点の駄菓子屋を臨時休業とさせていただきます!




ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします!

閲覧数:28回0件のコメント

コメント


bottom of page