top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

週初めは就労準備支援事業で実習。地域の就労支援ネットワークではミニ企業交流会開催!


乙訓ももの月曜日は就労準備支援事業を行なっています。



本日も地域の就労支援ネットワークを活用して地元企業での実習でした。





















今日はコンピューター制御された機械を操作したり、新しい機械を使って作業したりと

新しいことづくめのチャレンジの実習でした。


メンバーも説明された通りに確認をしながら製品作りに取り組んでいましたね。















任せていただけることも、実習時間も増えており、着実にステップアップしています!


素晴らしい!



地域の就労支援ネットワークで実習の受け皿があることは

大変ありがたいことだとヒシヒシと感じています!



その乙訓圏域での就労支援ネットワークは「たけのこ」という名前で活動しており、

本日はその「たけのこ」の事務局会議がオンラインで開催されました。













乙訓ももはこの乙訓圏域就労支援ネットワーク「たけのこ」の事務局メンバーで

本日の会議では来月に乙訓地域の障害福祉サービス利用者と就職準備者を対象に開催予定の

「乙訓ミニ企業説明会」について最後の話し合いを行ないました。

また今後の全体会議のあり方について事務局メンバーで協議する時間を設けました。
























どこの圏域でも同じだと思いますが乙訓圏域でもやはり特有の課題があり、

それをどのように解決していくのかも含め、今後の就労支援ネットワーク「たけのこ」の

あり方や会議の設えなどについても現在議論しています。


地域の実情に合わせた形でオリジナリティのある就労支援ネットワークを

築き上げていくことが望まれているように感じています!



この乙訓ミニ企業説明会は乙訓障がい者就労支援ネットワークたけのこ事務局アイリスを

通じての参加申し込みとなりますので、ご注意ください!


MAIL iris@hop.ocn.ne.jp

① 氏名 ② 所属 ③ 連絡先 をご記入の上、送信してください。





乙訓ももは対象者と地域のニーズに合わせて就労支援を行なっています!


閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page