top of page
執筆者の写真乙訓もも

週末は研修と駄菓子屋営業でした!

週末の金曜日。


今日は令和4年度第1回生活困窮者自立支援機関従事者研修でした!




















乙訓ももは就労準備支援事業を長岡京市と大山崎町(京都府)から受託しており、

就労支援員として受講してきました。


今日は約30名の参加で困難な状況にあり複数の課題を抱えていらっしゃる対象者への

電話対応やSNSでの対応について事例を交えて教えていただきました。


午後からはロールプレイングもあり、相談者の気持ちなども体験させていただきました。


このような研修を受講し、スキルアップをしていきたいと考えています。

また他の支援機関の方々と情報共有したりできるのも本当に良い機会です。



そして拠点の駄菓子屋は金曜日は乙訓ももが担当で営業しておりました!





業務の都合上、金曜日のみ午後1時開店とさせていただいていますので、

何卒ご理解いただきますようお願いいたします!



















本日も駄菓子屋を就労体験の場として活用しておりました。

懐かしのアイスクリームなど夏場の商品もご用意しておりますので、

感染症対策の上、どうぞご利用ください。























来週月曜日7月18日は祝日のとなっており、乙訓ももは休所とさせていただきます。


来週は火曜日からスタートですね♪


今週も、皆さま、お疲れさまでした。

良い連休を!


閲覧数:19回0件のコメント

Comments


bottom of page