top of page
執筆者の写真乙訓もも

週末・金曜日!今日の就労準備支援事業は?

週末の金曜日、乙訓ももでは生活困窮者自立支援法の就労準備支援事業を行っています!


朝から雨が降りそうな怪しいお天気でしたが、

まずはメンバーと一緒に駄菓子の問屋さんへお菓子の引き取りに行きました。


そして来る10月19日に開催する「ひきこもりに関する学習会第3回」のチラシを

役所や関係機関にお届けしてきました!























向日市の東向日別館へ。
























ここはイオン系列のスーパーの上に役所の別館があるんです。

便利ですよねー。ちょっと自転車置き場とかのレイアウトが気になりますが。























こちらは向日市の福祉会館。

向日市社会福祉協議会さんにもチラシをお渡ししてきました!


チラシを設置の程よろしくお願いいたします!



もちろんメンバーも同行しましたよ!


それから長岡京市の奥海印寺にある「多貝酒店」さんに伺い、

引き取ったお菓子を納品しました!


























「多貝酒店」さんにはお客様サービス用のお菓子を毎月お届けしており、

地域のお店ともつながらせていただいておりますー



と、今日伺うと、こんなお酒が。

な、な、なんと!北斗の拳とコラボした焼酎が勢ぞろい!!


















はい、この刺激的な焼酎たちを見て、天にも昇る気持ちで昇天しておりますwww


こちら焼酎は数々の受賞歴のある創業1688年の老舗酒蔵「光武酒造場」さんの

世紀末救世酒と銘打たれた奇跡のコラボレーション商品で、

登場する主要メンバーの顔と名セリフが一升瓶に刻まれた

まさに味覚の経絡秘孔を貫く芋焼酎です!







むむぅ、

雲のジュウザが気になるぅぅぅ!



























おれは雲!おれはおれの意志で動く!ざまあみたかラオウ!!



かっこいいーーー



しかし、ショチョー・藤田の個人的な思いは、


やっぱり南都水鳥拳のレイでしょーーー!




ゆるさねえ・・・・・てめえらの血はなに色だーーーーっ!!



ああ、一人で盛り上がって自分の世界に入ってしまっていましたwww



いやぁ、こんなの何本あってもいいですよねwww



そして後ろ髪を引かれまくる思いで「多貝酒店」さんを後にし伺った先は、

セブン商店会でのイベント「おひさまマルシェ」や乙訓ももが拠点としている

駄菓子屋でパン販売をお願いしている「harru」さん。












今日は焼きいもフローズンを

お届けしてきましたー









焼きいもフローズンは蜜いっぱいのさつまいもをじっくり焼き上げた後、

キンキンに凍らせた焼きいもシャーベットのような冷たい自然のスイーツですー

ご注文を少しまとめて下されば、このようにデリバリー対応させていただきます!



もちろんメンバーが仕込んでおりますよ!



いつも明るく元気な「harru」さん!


緊急事態宣言が解除され、駄菓子屋を営業再開したらまた駄菓子屋店頭での

パン販売をぜひよろしくお願いいたします!


待ってますよ―――www



こんな感じで地域の方のご協力をいただきながら展開しております

乙訓ももの就労準備支援事業。


長岡京市と大山崎町にお住いの方を対象に自立相談支援機関から

支援決定を受けた方々を支援させていただいております!



さて、今週も無事終えるができました。

週末にかけて台風が接近するようですので、皆さまくれぐれも用心してくださいね!


それではまた来週!











閲覧数:18回0件のコメント

Comentarios


bottom of page