top of page
執筆者の写真乙訓もも

金曜日は就労準備支援事業。駄菓子屋営業の担当日でした!

今日はまたまた夏の暑さがぶり返したような1日でしたね。


日光がキラーーーーん!


おおー、全貌が明らかになってきました長岡京市役所。


長岡京市役所は新庁舎に建て替え中。

12月には一部の部署は引っ越しされるそうです。

完成が待ち遠しいですね。



金曜日、今日は乙訓ももが拠点の駄菓子屋の営業担当をする日でした。



敷居の低い街の相談窓口として存在したいとの考えから駄菓子屋を拠点に活動しています。






















そして金曜日は就労準備支援事業の日。

駄菓子屋の奥や2階では就労プログラムで地域の企業から受注した仕事に

メンバーが取り組んでいました。






















値付け作業などの駄菓子屋業務も就労プログラムとして取り組んでもらっています。





















今日は週末だったからでしょうか、お子さんやお子さん連れのお客様が

たくさん来店くださり、大賑わいだった駄菓子屋。






















な、なんと!

サッカースクラッチが売り切れ!


今日一日で空っぽになってしまいました、恐るべき子どもたちwww


さてさて、今週も今日で終わり。

来週はまたまた新しいことが始まります!


みなさん、今週もお疲れさまでした。

良い週末をお過ごしください!

閲覧数:16回0件のコメント

Commentaires


bottom of page