top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

金曜日は就労準備支援事業!いただいたイスもフィットしています!


週末金曜日。


明日からゴールデンウィークがスタートしますね。

大型連休を取る方もおられると思いますが、

乙訓ももはイベント出店するので変則的なお休みになりそうです。


出店については来週改めて告知させていただきますので、よろしくお願いします!





さて、今日は午前中に京都市内に新しく開所した

障害福祉サービスの就労支援事業所の見学に行ってきました!



まだ、これから整備されていかれる段階でしたが、ステップアップ型の就労系サービスを

展開されるとのことで、様々な仕事を用意されていました。



生きていく上で働くことや、働いて収入を得ることは

それらが全てではないですが必要なことです。



人の役になっていると感じる方もおられるでしょうし、

人と交流することで生活自体が潤う方もいらっしゃることと思います。



働く意味は人それぞれですが、自分のペースで働くことに取り組めると良いですよね。



そういった意味では段階的に支援を提供できるステップアップ型の事業所の存在は

当事者にとって心強いだろうと感じました。




乙訓ももは他の支援機関と連携することでステップアップ型の就労支援を提供できるよう

ネットワークを構築しています。



その方に合った就労プログラムを提供できるように、

今後も他の支援機関の見学や連携をどんどん進めいきます!



そして、今日は就労準備支援事業を行なう日でした。















昨日、大山崎町のフリースクールyabucogiさんからいただいたイスを

本日、早速設置しました!























メンバーからの評判も良く、はやくも事業所に馴染んだ感があります♪






















すごくフィットしていて、事業所内の雰囲気も変わった気がします☆彡





本当に良い椅子をいただきました。

フリースクールyabucogiさん、ありがとうございました!




また、乙訓もものGW中のスケジュールをお知らせさせていただきます!






来週月曜日はお休みとなります。


5/3と5/5はイベント出店となっておりますので、よろしくお願いします!



では、今週もみなさん、お疲れさまでした!




閲覧数:19回0件のコメント

留言


bottom of page