top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋から極上のサービスを!メンバー特製イラスト付き紙袋!



毎週火曜日は社会参加支援事業の日。

地域に一歩踏み出してもらうための居場所づくりをメンバーと一緒に行っています!


今週火曜日に集まったメンバーはまず、

名前で使う漢字やキラキラネームなどについて話していました。


何だかめっちゃ盛り上がっていましたよ♪


と、場が温まった所で、今日は地域の放課後等デイサービスさんからいただいたご注文で

駄菓子の袋詰めに取り組んでもらいました。


この季節やお盆の時期になると、このようなまとまったご注文をいただくことがあり、

本当にありがたい限りです。




そして、ただ袋詰めにしただけでは味気ないので、

メンバーに袋詰めをする紙袋にイラストを描いてもらうことにしました!



どれどれ~























おおーー、さすがですね。

サラサラ~っとペンが進みます。


大山崎町社会福祉協議会さんのイベント「あかりちゃん祭り」で

モンスターカードのイラストもこんな感じで描いてくれました!





















さー、みんな思い思いに好きなように描いてもらっていいですよ!



めっちゃ集中しつつ、とっても楽しそう!
















この日は乙訓ももを卒業したメンバーが立ち寄ってくれて、

イラストを描いてくれました!






















でた!巨匠!!

さー、今日はどんな大迷作が誕生するのかwww
























さて、どんなイラスト入りの紙袋が出来上がったでしょうかー?




ご紹介して参ります!






















おおー、さっき描いていたやつですね、❝ちいかわ❞ですね。

これは子どもが喜びそうでうねー























ちょっと見えにくくてごめんなさい!

星のカービー、鉄板ですな。

そして星にフルーツ、鏡餅まであります!























ポケモンボール!

あら?底部分の折り返しのところに被るようにイラストを描いているんですね。

おもいしろい工夫ですねーwww





















これは絵本のキャラクターですねー。

それにドラえもん!

独特のタッチでキャラたちがとっても楽しそうに描けていますねー






















でた!!巨匠!!!

なんですか、これ?

もぐらと舞妓さん?

もぐ姉ぇって描いてあるwww


なんで、もぐらなんですか!?


も、もしかして・・・・


もぐらを漢字で書くと、土・・・

来年辰年やから、だから土竜!?


そこまで考えて描いたんですか??



へ?なんて?


・・・・・・・・考えてなかった?



考えてへんかったんかい!!!



もう、次行くわ!























お!これはモンストですね!

来年の干支である辰、竜を意識したそうです!


そうそう、こういうのいいですよね!

子どももうれしいですよね!



こういうことですよ、巨匠!!






















おおー、ちいかわ、かわいい!!

これも喜ぶやろなぁ!






















これは袋一面に描いてくれましたねー!

大迫力!!

見えにくくて、すいません、、、






























巨匠!!

もう意味不明過ぎる!!


良き週末を~って言うてるやん・・・


なんですか、これは?

エビフライ?

海びって!www

海老やけど、なんで海だけ漢字なん?www


巨匠曰く、右腕に味噌汁、左腕にご飯茶碗、左足にはキャベツとレモンで

ワンプレートに仕上げました!やってwww



目ぇ、ぎゅーーーってなってるしwww


独特のポーズがキモイwww




あー、なんか口直しほしい・・・





おおおー、アーニャ!!


うまいなぁ!!



最後はこれで気持ちよく締めくくろっと。



というわけで、駄菓子を詰める紙袋にみんなでイラストを描きました!

駄菓子屋からの極上のサービスですよ(ホンマか?)


子どもたち、喜んでくれるといいなぁ!



というわけで、今週、火曜日の居場所づくりの模様でした!


来週の社会参加支援事業はスワッグ作りのワークショップを行なう予定です!


お楽しみに~~♪




























だからー、もうええってーーーwww

閲覧数:44回0件のコメント

Comments


bottom of page