top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋ミニminiマルシェみてみて!

昨年末に開催しました駄菓子屋ミニminiマルシェ。













おかげさまでいい感じでみなさんにお越しいただき、

いい感じの盛況ぶりで終えることができましたwww



その時の様子をチラッとご紹介しますwww



駄菓子屋ミニminiマルシェは開田2丁目の駄菓子屋の店頭で、

午前10時30分よりゆるゆる~と準備・スタートいたしました。












これはオープン直後でしょうか。

こんな感じで店頭で皆さんに出店いただきました。











火曜日のパン販売でおなじみの寄り道したくなるパン屋さん「harru」さんは

開始前にいつのまにかパンを置き去りにしておられましたwww


まるで月光仮面のようです。

こんなんわかる人、何人いるんでしょうwww




こちらは法人の畑の指導をお願いしています

ウメちゃんファームの梅原さん。



梅原さんは自然農で野菜を育てておられ、

自然農の普及にも努めておられます。



自然農って何?と思われた方は

是非梅原さんへコンタクト!



やさしく指導してくださいますよー

















こちらは春夏秋冬膳(HitotoseZen)さんの

「いろいろ餡の串団子」と「すはま団子」などなど。


パッケージも素敵ですねー。

「すはま団子」とか懐かしーですねー。


「すはま団子」ってご存知ですか?

きなこと水飴を練って作られたお団子で、その舌触りが独特で美味しいのです!








そして乙訓ももはいつもの、

そ、いつもの激甘AX!の焼きイモをお届け!




愛情込めてじっくり焼かせていただきましたっwww








そしてこの時点で「harru」さんはまだ姿を見せず・・・


と思っていたら、







いつの間に!www











harruさん不在時も焼き菓子をお買い求めになる客様多数!










パンの品ぞろえが揃ったら、

パンをお買い求めになるお客様も多数!



あれよ、あれよと言う間に旅立っていくこだわりのパン!







さすが、地域で認知されたはりますねーwww














そして、春夏秋冬膳(HitotoseZen)さんもこんな状況!



ここから終了時間を待たずに完売されてましたー

すげーーー。













梅原さんも珍しい野菜(ロマネスコとか)を中心に、

芽キャベツや海老芋、ヤーコンに甘いレモンにキウイなど。

フルーツも絶好調で終了時間ぎりぎりまでお客様がお見えでした。


お米も販売されていて、こちらも人気でしたよ。




乙訓ももは今回もメッセージ付き紙袋で

みなさんにユーモアとともに焼きイモをお届け!


暖まっていただけましたかねーwww








そしてお書きしたメッセージの一部をご紹介!www





















このメッセージが功を奏したか、どうかは怪しいですが、

焼きイモ50本を販売させていただきました!









お待たせしましたお客様、

申し訳ございませんでしたm(__)m











しかし、こんなにお買い求めいただけるとは、

ひえーーーーっ、本当にありがとうござました!



という感じの、ええ感じで開催できました駄菓子屋ミニminiマルシェ!



みなさんのおかげで無事終了することができましたー











フェイスブックの告知を見て下さった方もおられ

いつもとは違う賑わいを見せた駄菓子屋!



少ない出店者で屋外で、地域の方とともに催したミニマムなイベント、

駄菓子屋ミニminiマルシェ。


また開催できたら楽しいですね。www


お越しいただいたみなさん、出店いただいた方々、興味を持ってくださった方、

本当にありがとうございました!


年明け後も新型コロナウィルスの感染拡大は収まっておりませんが、

何かできることを考えて、少しでも希望や楽しみのある日常を作っていければと思います。



駄菓子屋ミニminiマルシェ、無事終了っ!

ありがとうございました!




閲覧数:37回0件のコメント

Comentarios


bottom of page