top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋ミニminiマルシェ無事終了しました!

先週の土曜日、乙訓ももが拠点にしている駄菓子屋の店頭で「駄菓子屋miniマルシェ」を

無事開催することができました!





昨年に引き続き今年も開催したこの「駄菓子屋miniマルシェ」。

今年もコロナ禍等々いろいろありましたので、みなさんお疲れ様でした!ということで、

「今年もGoodjob!」とサブタイトルをつけて開催いたしました!








今回も乙訓ももと関わりのある方々にご出店いただきましたよ。



こちらは長岡京市で無添加ソーセージなどを製造されている「古都」さん。


商品は冷凍保存されていますので商品写真を元に販売されていましたが、今回クリスマスということでこだわりの鶏肉を使ったローストチキンをご用意されていました!


このローストチキン、餌にこだわった平飼いの鶏のももを使用されていて、通常スーパーで

販売されている骨付きもも肉の1.5倍ほどある大きさで、お肉の弾力がすごい、

噛めば噛むほど味がする特製ローストチキンで、限定数のみ販売されました。


もちろん、売り切れ。

これはいいクリスマスディナーになること間違いなしです!


そのほか特製ハーブを使用したソーセージや大ぶりにカットしたお肉を腸詰にした

フランクソーセージなど、本当においしそうなラインナップで出店いただきました!


いやー、すごい、すごい。



そしてこちらは自然農で野菜を販売されている「ウメちゃんファーム」さん。

「ウメちゃんファーム」さんは商品のみの出店で、キウイ、キンカン、ネーブルなどの

フルーツにモモかぶ(乙訓ももだけに!www)、




キクイモ、エビイモ、サツマイモなどなど。


冬の野菜が勢ぞろい!

エビイモはあっという間に売り切れました。


お客さんに教えていただきましたが、エビイモは素揚げにするとおいしいそうです。

へーー、今度やってみよっ!







火曜日の駄菓子屋店頭での販売で

おなじみの「harru」さんも商品のみの

出店でしたが、クリスマスということで

シュトーレンを特別に焼いてくださいました!





そのほか、焼き菓子にバーガー、

菓子パンなど、いつもの「harru」さん

仕様でしたね。

そして大人気!




この日デビューした乙訓ももの新商品「OKクッキー きなことカカオ」も好評いただき、

ほとんどを販売することができました!



米粉とオートミールを使った「OKクッキー」、

みなさんに気に入っていただけたようです。



そして午後2時には小さなお花屋さん「Naobell」さんが到着。

文字通りマルシェを華やかに彩ってくださいました!







また時節柄クリスマス用のお花や

しめ縄も用意してくださっていて、

ちょっとおしゃれに仕上げたしめ縄は

大人気でしたね!



これでいつもと違うお正月が

迎えられそう♪











実はこの日、乙訓ももが実習プログラムでお世話になっているセブン商店会さんでも

商店会あげてのマルシェが開催されていて、スタッフ・サトウはそちらの応援に行っておりました!


スタッフ・サトウの報告によると、

なんとコロッケ200個が1時間ほどで完売したそうです!


さすがセブン商店会さん、集客力が違うううう!



一方、「駄菓子屋miniマルシェ」には木曜日に行っている基礎的就職支援事業で

店舗実習プログラムに取り組んでいる二人が応援に来てくれました。











普段の実習の成果をいかんなく発揮してくれましたよ!




お疲れさまでした、おふたりさん!









そのおふたりの働きもあり、




「harru」さんのパンも最終的には完売し、






野菜もほとんどがお客様のもとに。



乙訓ももが販売した焼きイモも用意したものは全て完売!


いやいやホントありがとうございます!



前日夜から雪が降り始め、気温もかなり低い予報でしたのでどうなることかと

心配していましたが途中少しミゾレが降ったものの気温もそれほど下がることなく、

無事「駄菓子屋miniマルシェ」は無事終了いたしました!



これで乙訓ももの今年度の出店は全て終了!


今年もありがとうございました!



というわけで、今年もお送りしました「駄菓子屋miniマルシェ」、皆様のおかげで

大団円!



良いクリスマスをお迎えください!


メリークリスマス!!




閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page