top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

駄菓子屋営業再開します!

今日から10月!

神無月、Octoberがスタート!


感染者数も減少し、9月30日でやっと緊急事態宣言が解除されましたね!


京都府では飲食店に対する要請は京都市や宇治市など府南部16市町村に限り、

府が感染対策にお墨付きを与える認証制度の認証を受けた店舗の営業時間は

午後9時(酒類提供は午後8時半)まで、それ以外の店舗は午後8時(同午後7時半)

までとされました。


イベント関係も以前より開催しやすくなると思われますね。


もちろん感染症対策を講じた上でのことですが。



というわけで、拠点としている開田2丁目の駄菓子屋も緊急事態宣言解除に伴い

明日10月2日土曜日より営業を再開いたします!




引き続き感染症対策を行い感染防止に努めさせていただきますので、

ご来店される皆様におかれましても感染症対策にご協力いただきますよう

お願い申し上げます!



この休業期間中もメンバーは駄菓子屋の営業再開に向け

マイペースではありますが、コツコツと準備をしておりました。





















今月はハロウィンのイベントがありますので、

それと関連付けて駄菓子屋の再開に花を添えられるようにと

プログラムの中でPOPをPCにて製作したり、飾りを手作りしておりました。
























本日それらを飾って開店準備いたしましたよ!


明日より駄菓子屋は以前の通り11時開店、17時閉店で営業いたしますので、

皆さまのお越しをお待ちしております!



あ、乙訓ももは明日明後日は土日ですので休所となっておりますので、

どうぞお間違えの無いように。


また本日金曜日は就労準備支援事業の日ということで、

委託作業や創作活動、パソコンスキルの習得にも取り組みました!
























駄菓子屋の再開に伴い、駄菓子屋業務や焼きイモの仕込みや販売も

プログラムとして再開いたしますよ!




そして感染症対策としてメンバーが帰宅してから、

事業所内のアルコール消毒を行っておりますが、



先日こんなものを購入しました!













手動式散布機!!



















メンバーと一緒にホームセンターへ行きゲットいたしましたー



この手動式散布機を使った方が作業しやすいところは、

消毒にどんどん活用したいと思います!
















なんだかこれ、あれみたい・・・





ゴーストバスターズ!!(初代www)





















ゴーストバスターズスタイルで

女性が使用しても扱いやすいサイズとなっておりますwww


えー、冗談はさておき、感染症対策もしっかり行っていきたいと思います!



さ、今週も無事終了いたしました!

ありがとうございます!


来週は実習生が来所したり、研修にイベント出店、駄菓子屋業務と、

モリモリ盛りだくさんですよ!



それでは、また来週!!



閲覧数:52回0件のコメント

コメント


bottom of page