top of page
執筆者の写真乙訓もも

おひさまマルシェに出店してきました!


今日は長岡京市のセブン商店会にあるレンタルスペース「スペース7」で

開催されたイベント「おひさまマルシェ」に出店してきました!








感染症対策をして開催されていました。












木曜日は基礎的就職支援事業で今日出店した長岡京市のセブン商店会さんにある

店舗で実習プログラムを行っていますが、その場所の斜め向かいでの出店でした。




天気予報では気温38℃まで上がるとのことでしたので、焼きイモはキンキンに凍らせた

焼きいもフローズンのみの販売にさせていただき、前もってご注文をいただいた方のみ

温かい焼きイモを提供させていただきました。









朝からがんばって焼かせていただきましたよ!


そして「おひさまマルシェ」の模様はこんな感じでした!





















入り口スペースでは「茶の樹」さんが出店。暑い中がんばっておられましたー

新商品のミント入りの緑茶がおいしかったです。

夏にぴったりですね!




火曜日に駄菓子屋店頭での販売をお願いしている「harru」さんも店頭で。

やはり人気の「harru」さんはどんどんパンが旅立って行ってましたwww














「彩羽-IROHA scrap-」さん


手形足型アートでお子さんのその時の

記念の品を。






















子どもたちも親御さんも一緒に

楽しんでおられました。









「NPO法人子育てサークル虹色でんしゃ&足もみ隊」さん。

長岡京市を中心に活動しています子育てサークルでスタッフさん手作り小物販売なんかも。

いつも元気で明るい「虹色でんしゃ」さんです。




「アイシングクッキーacorn(エイコーン)」さんはその名の通りアイシングクッキー体験。

かわいいイルカのアイシングクッキー。









子どもたちは思い思いに

クッキーをデコレーションしていました♪




こどもって発想が自由でいいですねー








「ソーシャルアロマセラピスト修了ゆみ&みよ」のお二人。

アロマオイルを使って両肘下をトリートメントを提供されていました。








手軽な雰囲気でしたが

丁寧に施術されていました。



気持ちよさそう~~



実はスタッフもトリートメントして

いただきましたが、癒されました~♪







近くで実習に取り組んでいたメンバーも見学に伺わせていただきました。

毎週行っている実習とは異なる形で地域の方と交流する機会も大切ですよね。


興味深そうに出店者さんと話していましたよ☆









そしてあっという間に終了時刻。




本当に暑い日でしたが、いつもとは異なり

屋内で出店させていただきました!


ご配慮いただきありがとうございます!






おかげさまで焼きイモもフローズンと温かいのを合わせて30本以上お買い上げいただき、

感謝感激ですっ!!!


乙訓ももはこのように時々ですが焼きイモ販売や駄菓子屋として出店する時があります。



その目的は、

・乙訓ももというひきこもりの方の支援機関が地域にあることを知っていただくため

 (広報)

・地域の方や商店街との協働(地域づくり)

・メンバーの実習や就労体験として(プログラムの一環)


などなど、いろいろあります。


またスタッフが地域とのパイプを太くしていくにも出店はとてもありがたい機会なのです。


なので、経験を積んだり知見を広げる、ネットワークをつくるといった意味でも、

今後可能な限り地域のイベントを中心に出店していきたいと考えています。


今月もお世話になりました「おひさまマルシェ」。


「おひさまマルシェ」は毎月第1木曜日に長岡京市のセブン商店会にある

スペース7にて午前10時30分から午後2時30分まで開催されます。


乙訓ももは9月も出店予定ですので、来月も皆様のお越しをお待ちしております!

(コロナ禍が落ち着いていますように・・・)








お茶おいし~~♪


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page