top of page
執筆者の写真乙訓もも

オリジナルエコバッグがデビュー!そしてパン販売も!!

あったらしいもの尽くしの本日!


待望の乙訓ももオリジナルグッズが完成!



その新商品はこちら!






乙訓もも特製エコバッグ!

その名も「Business Administration



この商品は

メンバーのNさんが時間のある時に書いていた文字をデザインして

おしゃれなエコバッグとして商品化!



















メンバーの創作物を使った初めてのオリジナルグッズです!




Nさんが書いているこの文字を見た時、

これ、めっちゃおもしろいやんっ!ってことになり、

今回エコバッグのデザインとして使用させていただきました!


バッグにプリントされているのはNさんが大学留学時に学んでいた

経営学(Business Administration)の履修科目で

とても緻密な文字で丁寧に書かれており、日本語に翻訳したものもwww



















エコバッグのプリントは

同じ乙訓地域の就労継続支援B型事業所「ワークショップ友愛印刷」さんにお願いし、

Nさんにも打ち合わせに参加していただきました!

















Nさんと一緒にレイアウトしていますよ。




ん~、なかなかいい仕上がりwww


タグもNさん自筆で製作していただきましたよ!




























このエコバッグ「Business Administration」は

乙訓ももが拠点としている長岡京市開田2丁目の駄菓子屋と

JR長岡京駅前バンビオ1階カフェ エポカにて

1枚500円で販売しております!





















レジ袋が有料化になりましたが、

人とは違うエコバッグがほしいと思っているそこのあなた!


是非お買い求めくださいね!






























そしてあったらしいものをも一つ!


本日より毎週火曜日に駄菓子屋前にて「harru」さんのパン販売が始まりました!

















「harru」さんは2018年3月に阪急長岡天神駅から西へ徒歩5分のセブン商店会で

オープンされた寄り道をしたくなるパン屋さん。



今回地域の方との協働をテーマにパンの販売をお願いすることになりました!

















今日は販売初日でしたが多くの方にお買い上げいただけたようで、

閉店5時にはパンも残り少なくなっていました。


これから毎週火曜日15時30分頃より17時まで

「harru」さんにはパンの販売にお越しいただきます!

駄菓子屋にまたひとつ、新しい交流の場ができましたね。



というわけで、あったらしいものがまた始まった乙訓もも。

これからもどんどん新しいことにチャレンジしてきます!














「harru」さん、ありがとうございました!

閲覧数:63回0件のコメント

Comments


bottom of page