top of page
執筆者の写真乙訓もも

テレストレーションやってみました!

更新日:2021年9月10日

昨日大反響をいただきましたメンバーの描いた似顔絵。


いやー、そんなに似ているとは!

でもありがたいですね、こんな風に描いてもらえるの。

本当にうれしく思っています。


と、いろんなメンバーが参加しています火曜日の社会参加事業。


地域に一歩踏み出していただくための居場所づくりを行っています。


昨日の居場所はみんなで新しいボードゲームを楽しみました!


その名も「テレストレーション」



はいはい、瞬間的に移動してね、孫悟空は気を感じるところにシュッ!とね

しかもこれはエスパー魔美のテレポテーション!


はい、仕切り直して「テレストレーション」というボードゲームを楽しみました!









「テレストレーション」は言わばイラストを使った伝言ゲームで、

カードとサイコロを使い約1600個もの中からランダムでお題をひとつ決めて、

お題→イラスト→文字→イラストの順で伝言し、最後までうまく伝わったらOK!

というボードゲームです!









このような書き込めるボードと

サイコロとお題カードがあり、

まずお題を決めるわけですね。


















最初に描かれたイラストがこれで、

お題は「券売機」でした。











が!

次のメンバーはこれを、









こう書きました。



確かに、見える!














わんこそば・・・













で、次のメンバーは、







見事なわんこそばwww









という具合にリレーをしていきます。


このターンはいきなりお題と違ったものを書きましたが、

これを間違わずして申し送っていくというのが「テレストレーション」です!




他のターンを見てみますと、



という具合ですね。


左端のやつ、鬼!ていうか、おっさんですね!www





もう一丁、




















関東地方とな?


















な、なんと、関東地方!

すごっ!こんなん描けるの、すごっ!


みなさん、どこがどこかわかりますか?



そもそも関東地方の都道府県・・・ムズイ!www



で、これを見たスタッフ・サトウ・・・


















南アメリカって!!

しかも、疑問形?

さらに、これやったら、南アメリ・・・か?やし!!




ついに新しい新しい国作りましたwww



と、初めて楽しみました「テレストレーション」、


とっても面白いですね!










是非ぜひ、みなさんもやってみてください!


以上、

毎週火曜日に行っている社会参加事業での地域の居場所づくり、

今週の模様でしたっ!!



閲覧数:138回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page