top of page
執筆者の写真乙訓もも

ビール工場へ見学に行ってきました。

更新日:2019年8月1日

 7月24日(水)は、お昼から、乙訓ももの利用者さん達と職員で事業所の近くにあるサントリー<天然水のビール工場>京都ブルワリーさんへ、見学ツアーに行ってきました!




事業所から歩いてすぐにあるJR長岡京駅前から見学者のための無料シャトルバスが出ており、とても便利。


真夏日でしたが、皆さん時間通りに集合し、無事工場まで移動することができました。


工場の中はとても涼しくてキレイ☆

案内のお姉さんの説明は丁寧で分かり易く、映像や音響など見せ方も工夫されていて、ビールの製造工程がよく分かりました。





床に映し出された、醸造者さんの思いがビール缶の形に反映されて、

プレミアムモルツの柄に!




最後には、プレミアムモルツなど3種類のビールの試飲コーナーも設けられ、

もものみんなも楽しんでおられました。











閲覧数:44回0件のコメント

Comments


bottom of page