top of page
執筆者の写真乙訓もも

今年最後のおひさまマルシェ!

今日は夏より月イチで出店させていただいている「おひさまマルシェ」でしたー




今年最後ということで何だか感慨深い出店でしたが、

元気いっぱいに焼きいも販売させていただきました!





場所はいつもと同じ、

阪急長岡天神駅より西北へ歩いて10分程度の

セブン商店会にあるスペース7さん。






いつもの場所で

今日もいろんな出店者さんに囲まれて、賑やかな「おひさまマルシェ」。










こちらは「MANGORO」さん。

キャンドルやアクセサリーなど、クリスマスバージョンのグッズがずらり。

ジェルを使った商品もありましたー









「LeBourgeon」さんは「おひさまマルシェ」でしかできない限定企画。

【お菓子プレゼントボックス】に【ハーバリウムボールペン】の

ワークショップを開催されていました。










彩羽-𝑖𝑟𝑜ℎ𝑎 𝑠𝑐𝑟𝑎𝑝- (イロハスクラップ)さん。

スクラップブッキングのワークショップなどを行っておられました。

お子さんの手形などをあしらって成長の過程を残すととっても素敵!



「NPO法人子育てサークル

虹色でんしゃ&足もみ隊」さん。



長岡京市を中心に活動されている子育てサークルさんですね。


スタッフの子どもたちのユーズドのお洋服や、かばんなどに加え

手作り小物販売も。


また子育て中のお母さんの疲れを癒す

【愛情フットケア(足もみ)】を同じ子育てママが結成している

足もみ隊がケアされていましたよ!


めっちゃ気持ちよさそうでしたー





「Rei Flower」さんは

スワッグ、リースなどのクリスマスアレンジメント、

や雑貨の販売とワークショップ。


生花の卓上リースまたはスワッグ作りをされていました。




植物って家にあると癒されますよねー












ワンコインで出来る、自分だけの特別なロゼットづくりのワークショップは


これはかわいいですし、自分だけとなると作りたくなるでしょうねー









乙訓ももの隣は寄り道したくなるパン屋「harru」さん。

あれ?パンがない!


そうです、今日はパンを持ってこられたらあっという間にお客さんの手に渡っていき、

何度もパンを持ってこられるのですが、すぐにこんな感じになって、

大人気の「harru」さんでした。


マジすごwww









乙訓もももその横でちゃっかり販売させていただき、

焼きイモはフローズンも含めて完売!


ありがとうございます!ホントみなさんのおかげです!





そして今回も焼きイモの袋には、

1枚1枚心を込めてメッセージをお付けしましたwww



買っていただいたお客様にできるだけ合ったメッセージを

お選びするのですが、お渡しする時のお客様の反応が

とっても楽しみです。




逆にめっちゃ凹む時もありますがwww





スペース7内は完全にクリスマスモード。



年末が近づいてますよねー







そして今日は長岡京市出身の

ギターライフアドバイザー・富岡 洋さんも

お立ち寄りくださいました!


富岡さんとは以前に出店で何度かご一緒させて

いただいたことがあるのですが、

富岡さんは長岡京市御出身で現在は

京都・東京のを拠点にして活動されており、

ギターを手にする、趣味にするということは、「人生にギターを加える」ということだという

観点から様々な角度でその人のギターライフをアドバイスしサポートされています。



しかも、これまで200名以上を指導されてきた実績をお持ちの現役ギタリスト!


長岡京市では2012年からは長岡京市にて「アコースティックナイト」というイベントを開催されるなど、「音で人と繋がる楽しさ」を広く伝えておられる方です。


今回「おひさまマルシェ」で再びつながり直しの機会をいただき、

地域の方とのご縁を大切にしたいと改めて感じました!



また何かで一緒に取り組まさせていただけたら、うれしいです!



そんなこんなで、今年最後の「おひさまマルシェ」は、その名の通り、

すっきり晴れの下でとても楽しく、そして有意義な時間を過ごさせていただきました!


コロナウィルスの心配はありますが、また来年も出店させていただければと思っています!



今日お越しくださった方々、出店者のみなさん、そしてスタッフの皆さん、

セブン商店会の方々、本当にありがとうございました!

心より感謝ですっ!



そして、今後ともよろしくお願いいたします!






閲覧数:17回0件のコメント

留言


bottom of page