top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日、金曜日は就労準備支援事業でした!



昨夜から激しい雨が降っていた長岡京ですが、朝には雨は上がりました。


午前中は蒸し暑かったですが、午後からは太陽が顔を出しました。


近畿地方も本日梅雨入りしましたね。























今日午前は見学同行で外部の支援機関に伺ってきました。



さて、金曜日は就労準備支援事業を行なっています。



本日も拠点の駄菓子屋奥でや2階でメンバーが就労プログラムに取り組んでいました。






















地域の企業から受注した仕事に取り組んでもらうことをプログラムとして提供しています。























地域でワークショップなどで活動されている方から、仕事を提供いただいて

プログラムとしている場合もあります。



また駄菓子屋を拠点としているため、子ども会や学童保育、子育て支援団体などから

駄菓子の詰め合わせのご注文をいただくことがあるのですが、

本日も京都市の子ども食堂を運営されているNPO法人Happinessさんからご注文をいただき

メンバーが予算とボリューム、季節などを考慮し詰め合わせる駄菓子を選んでくれました。






















選んだ駄菓子を実際に袋に詰めてサンプル作成。

チェックをして微調整をした後、詰め合わせ作業に移っていきます。




来週は選んだ駄菓子を見栄えがいいように袋詰めをして納品する予定で、

この一連の作業も就労プログラムとして取り組んでもらっています!




さて、今週も終わりました。


梅雨入りしたということで、週末も雨の様ですね。

鬱陶しい天気が続くようですが、良い週末をお過ごしくださいね。


今週もお疲れさまでした!




閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page