top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日はチーム絆の定例会。事業所は就労準備支援事業でした!

週末金曜日。


今日はバッタバタの一日でしたー


午前中は圏域の障がい者自立支援協議会のプロジェクト会議に出席。


午後は京都府のひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業の定例会に参加。






















京都府健康福祉部家庭支援課と脱ひきこもり支援センター、そして地域チームが集まり

ハイブリッドで会議を行ないました。


この定例会では情報共有や事例検討などを行ない日々の支援に活かせるように、

数か月に一度開催されています。























今日は京丹後市の地域チーム「ひととわ」さんの事例検討でした。

各地域チームや参加者から様々な意見が出され、気づきの多い時間になりました。

普段、自分たちがどのような考えやロジックで支援をしているのか確認するためにも

この事例検討は良い機会になっています。


定例会に参加された皆様、お疲れさまでした!



そして定例会の帰りにNPO法人Happinessさんが運営するカフェ「and happiness」さんへ

ご注文をいただいた駄菓子の詰め合わせの納品に伺いました。






明日は子どもたちと外出するそうです。

気をつけて楽しんできてくださいね!




さて、一方事業所では就労準備支援事業で就労プログラムを行なっていました。



























今日は明日出店する「自分らしく輝くフェスタVol.3」の準備や

同じ法人の就労継続支援A型事業所カフェエポカの販促ツールの作成などに取り組み、

午後からはSST(ソーシャルスキルトレーニング)を受講してもらいました。
















このSSTは月1回、専門の講師をお招きして、働くことだけでなく社会生活を送る上で、

持っておいた方がいいスキルを習得してもらうために行っています!



さて明日は「自分らしく輝くフェスタVol.3」出店です。



乙訓ももは蜜いっぱいの甘ーい焼きイモをキンキンに凍らせたリアル焼きイモシャーベット焼きイモフローズンの販売と長岡京市にある子育てカフェのカフェ・シスコティさんの

ワンコインランチBOXとクロッフルの販売を担当させていただきます!






「自分らしく輝くフェスタVol.3」は誰もが自分らしく輝けるように、

様々な企画でたくさんの催しが目白押しです。


是非、ご家族でお越しください!



皆さまのお越しをお待ちしていまーーーす!






閲覧数:16回0件のコメント

Comentarios


bottom of page