top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は今年度1回目のチーム絆の定例会でした!



週末金曜日。


今日は受託した令和6年度 京都府ひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業で

チーム絆の各地域の支援機関が集まっての今年度最初の定例会でした!



チーム絆は昨年度まで京都府の山城地域が北と南に分けられていましたが、

今年度から北と南を統合して一つになりモデル事業として行われることになったため、

今日は新たなチーム絆の4団体と山城地域担当の支援機関が揃っての会議となりました。



新体制でのスタートでまず自己紹介を行ない、

今年度の定例会の内容や進め方についてみんなで共有しました。














この定例会で各支援機関から意見やアドバイスをいただくことも多く、

学びや気づき、そして刺激をいただく良い場となっています。



今年度も地域チームの皆さんと連携し協力しながら、

得たものを日々の実践の活かせるように努めて参ります!



そして、事業所では金曜日と言うことで就労準備支援事業を行なっていました。























今年度始まって早々に1名のメンバーが

他の就労に特化した支援機関の利用を始めこの事業を卒業しました。



来週は体験利用の方がお越しになることが決まっており、

また新たなメンバーで就労プログラムを進める予定です!



一人ひとりにできるだけあった支援を提供して、

次のステージへ進んでいただけるようにしっかりと取り組んでいきます!



では、皆さま、今週もお疲れさまでした。

来週もよろしくお願いいたします!!







閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page