top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は実習生も参加して店舗実習プログラム。

木曜日は基礎的就職支援事業の日。

阪急長岡天神駅から北西に歩いて5分のセブン商店会さんの中にある

「3-5min」さんというお店で店舗業務の実習プログラムに取り組んでいます!









先々週から開店準備のスムーズに

行うための手順を見直し、

今日が3回目。





















無問題!


もうバッチリと手順通りに

業務を行っていましたね。




開店時間には余裕をもって

お客様をお迎えすることが

できていました。





















さすが!

上出来です!












今日は新商品の米粉のふわふわ抹茶ケーキが店頭に並び、みんな興味津々。



有機抹茶を使った少し苦みがある大人の米粉ケーキは甘さ控えめで、薫り高い抹茶の

風味が存分に楽しめますよ。


是非ぜひ、お試しくださいね♪




こんな素敵なお菓子があったのですが日中は雨がぱらついたりして

ちょっと読みづらい天候だったせいか、はたまたオミクロン株の影響か、

お客様の来店がかなり少なく残念でした。


ですので、今日はちょっと特別プログラムを実施!

取り扱っているお菓子の味をお客様にお伝えするために、その特徴や

お勧めできるポイントなどをみんなで出し合ってまとめるという作業に取り組みました。

























今日は実習生2名もこのプログラムに参加していたので、若い意見がいっぱいでて、

まとめるのにも一苦労。ここからどのようにまとめてブラッシュアップしていくかは

来週以降の宿題となりました。


ちょっとした編集作業になりますので、コツやスキルを学んでいただきたいと思います!


こちらの店舗実習プログラムも来年度に向けマイナーチェンジも企画中。


少しグレードアップして作業に種類や内容も変えていければと思います!



地域のと協働で実施している店舗実習プログラム、

今日も無事終了!


メンバー、実習生ともども、お疲れさまでしたっ!

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

留言


bottom of page