top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は研修に講師として参加!定着してます金曜日の焼きイモ販売!

昨日は長岡京市にある「多貝酒店」さんに伺い、お菓子を納品してきました!






「多貝酒店」さんは地元密着型の酒屋さんで、

毎月のお客様サービスでお菓子などを

提供されているのですが、

先月より乙訓ももが拠点としている駄菓子屋から

ご購入していただけることになりました!







お酒などがあるため暖房を入れることができず、

完全防寒対策の多貝さん。


毎度ありがとうございます!

地域の方とつながり、お力もお借りして、支援のネットワーク構築を目指しますよ!



そして今日は、なんと京都府社協さんの研修に乙訓もものOBと一緒に

講師として参加させていただきました!












研修はZOOMによるリモート研修でしたが17名の方が参加され、

第1部で乙訓ももの事業についてや、実践、その取り組みについて

45分ほどお話させていただきました。


第2部では乙訓ももOBのHさんが自身の経験から、ひきこもっていた時、

ひきこもり状態から脱した時、そして今現在と、自らのことを

自分の言葉で話してくださいました!













研修最後の感想や質問の時間もHさんに対する質問が多く、

内容をしっかりと吟味し確かめながら話されている姿が印象的でした。


受講された方々も運営側も学びの多い時間になっていればうれしいです!


ちゃんと話せてたかなぁ、自分・・・


一方、事業所では本日は金曜日ということで駄菓子屋での焼きいも販売の日!


今日も自慢の焼きイモをご購入して下さりありがとうございます!

もうかなり焼きイモ販売の日が定着してきた感じです!














フェイスブック見てるよ~と声を掛けていただいたり、

新規のお客様がお見えになったり、ホントにありがたい限りですー


激甘AX!の金曜日ですねwww


来週も金曜日に焼きイモを販売いたしますし、

翌土曜日は「駄菓子屋ミニminiマルシェ」でもお届けいたしますよーwww


2日連続で激甘AX!!www



ということで一週間、お疲れ様でしたっ!

また来週!

閲覧数:56回0件のコメント

Comments


bottom of page