top of page
執筆者の写真乙訓もも

今週も勝龍寺さんへ!seiso!

先週からスタートした就労順義支援事業の外へ飛び出しての作業は

勝龍寺さんの境内での清掃作業。





今週の月曜日にも行ってまいりました!




















今回も先週に引き続き落ち葉の清掃に取り組みました、が、


根こそぎ掃除したはずなのに、

もうこんなに落ち葉が・・・・










秋ですねーwww























これは落ち穂拾いwww



今回も副住職から指示をいただき、

一緒に作業もしてくださいました。


地域の方のご協力でこの仕事は成り立っています。


その感謝の気持ちを込めて、

バリバリと落ち葉掃除をしました!










きれいな色に紅葉していますねー


なんて感傷にふけってないで、

作業!作業!








そしてこの日は就労準備支援事業の体験利用の方も参加されたので、

人数が増えた分かなり落ち葉を掃除することができました。








きれいにまとめてくださっています。













枯草や枝、蔓なども一掃!















集まったー

集めたー









なんとゴミ袋6つ分の枯葉などを掃除しました。

頑張りましたねーーー



今は支援員がついて作業していただいていますが、

最終的には自立して取り組んでいただく予定です!



これから落ち葉が少なくなったらまた新しい清掃作業へと移行していきます。



そうして、どんどん清掃の内容を広げていけたらいいですね。


屋外で体を動かすのも気持ちいいですし、

これからじっくり取り組んでいきます!








というわけで、

就労準備支援事業の外へ飛び出しての

清掃作業プログラムでした!


閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page