top of page
執筆者の写真乙訓もも

企業見学に行ってきました!

本日は基礎的就職支援の日。

概ね15歳から35歳までの方の就職を支援する事業の日です。


今日は利用者と一緒に企業見学に京都市内に行ってきました!



お伺いしたのは日本全国に店舗を構える某古着販売の会社。

こちらの会社は古着だけでなく、

食品や生活雑貨などの販売を手掛ける店舗も展開されており、

その配送業務を担っておられるデリバリーセンターを見学させていただきました!








みなさん、どんな業種でも店舗はよくご覧になると思いますが、

このような配送センターなどはなかなか目にすることはないと思います。



華やかな世界を支える裏方的な仕事や、

そこにどのような仕事があるのか、

どのように働いていらっしゃるのか、

それらを知ることって大切なことだ思います。


THE 会社の仕組み みたいな感じでしょうかwww










実際、見学した利用者の感想は、

配送が全国に及んでいて驚いた。

なかなか見ることが出来ないところを見学できた。

興味のある職種だったので見学ができて良かった。

などなど。


作業も少しですが体験させていただくことができました。




今回のことは経験値アップにつながっていると思います!



そして受け入れて下さった担当の方々もいろいろ考えて下さっていて、

今回見学を快く引き受けて下さったこちらの会社さんに

心から感謝いたします。


本当にありがとうございました!





















今年度の乙訓ももはこのようにリアルな体験をしていただけるような

プログラムなどを実施していきます!


どうぞご参加ください!



閲覧数:43回0件のコメント

Comentarios


bottom of page