top of page
執筆者の写真乙訓もも

地域のお店とつながって!

先週金曜日、

就労準備支援事業でメンバーと一緒に駄菓子の仕入れに行ってきました!












地域のお店から注文をいただき今月も納品させていただきました。















ウェハースかすてら!そんなんありましたねーwww



あらかじめ発注しておいたのでこの日は引き取るのみ。

















支払いを済ませ、一路納品へ!



伺った地域のお店はこちら!



















奥海印寺にある多貝酒店さんです!

笑顔がまぶしい!!



多貝酒店さんはオーガニックワインを幅広く取り扱われている地元密着型の酒屋さん。


お酒だけでなくこだわりの飲料や食料品も取り揃えておられます!


多貝酒店さんにはお客様サービス用のお菓子を毎月注文いただいており、

地域の方とこのようにつながらせていただいておりますっ!


多貝さん、毎月ありがとうございます!




そしてこの日はホームセンターや園芸品のショップにも伺い、

今年度就労準備で行うプログラムの備品も調達してきました!















プランターを購入。



昨年度はベランダグリーン化計画というものを行ったのですが、

今年度は同じくプランターで野菜栽培を行うのですが、

自然農というやり方で1年間取り組んでみようと考えております!














腐葉土も。

こちらはロビンガーデンさんで購入しましたー



自然農という言葉にあまり耳馴染みのない方も多いかと思いますが、

化学肥料や農薬を用いず、有機肥料も使用せずに微生物の力を使い、

自然のままの状態をできるだけ作り上げて作物を栽培する農法で、

それをプランターでやってみようというプログラムです。


どんな風に行うかは追々こちらでアップしていきますので、

チェックの程をお願いいたします。


うまくいくかどうかは文字通り神のみぞ知る!です。



ただ単に作物をプランターで育てるだけでなく自然農で行うことで、

感じ取れるものがあるのではないかと思っており、

1年が終わった時に何かを見つけることができればラッキー!くらいに考えています。


というわけで今年度も新しいことに取り組んでいく乙訓もも。


どうぞお楽しみに!



























多貝酒店さんにあったスギ玉!


閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page