top of page
執筆者の写真乙訓もも

地域の方を頼ります!

すっきりした秋晴れで今週もスタート。

日中は汗ばむ陽気でしたが、確実に秋に近づいていますね。


先週末は地域の方にお時間を取っていただき、

我々がちょっと苦手とする分野での仕事づくりと支援の相談に行ってきました。
















できるだけ対象者のニーズに合わせて

就労を含めた支援をしていきたいと考えていますが、

働くと言っても様々な職種や分野があるので、

すべてを網羅するあるいは我々だけで対応するのは不可能です。


なので、そこは餅は餅屋。

難しい、できないことを隠さずオープンにして、

その仕事を得意とされている方、とりわけ地域で得意とされている方とつながり、

お力添えをいただく。そしてそれが回るような仕組みを一緒に考えていく。



そのような形で実際の支援を行い、

そうすることで支援のネットワークを少しづつ形作っていく。


地域との協働によるネットワークづくり。

これを乙訓ももは目指しています。


本当にありがたいことに地域でご協力いただける方々が乙訓ももの周りにおられ、

耳を傾けて下さるのでとても心強く感じています。


少しづつですがこのような取り組みを続けていき、

乙訓地域での支援ネットワークのつなぎ、広げていきますね。


さて、拠点としている駄菓子屋ですが本日は月曜日定休日でお休みでした。













駄菓子屋はお休みでしたが乙訓ももはもちろん活動しておりました。


今日も内職やPC作業にメンバーは取り組み、

もちろん行政とも連携しながら事業展開しております!


先週金曜日から始めた毎週金曜日の焼きいも販売も良いスタート切ることができました。













来春までこの焼きいも販売は続けていく予定ですので、

駄菓子屋の焼きいもとして定着すればうれしいですね!


明日は企業見学に伺うために打ち合わせに行く予定で、

さあ、今週はどんな週になりますか?


ブログをお楽しみに!







閲覧数:34回0件のコメント

Comentarios


bottom of page