top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

新年初!店舗実習プログラムでした!

木曜日は基礎的就職支援事業の日。


基礎的就職支援事業は文字通り、就職のための基礎的なスキルを習得したり、


講習を行う事業で今年度は地域のお店で店舗業務の実習プログラムに取り組んでいます!








本日は新年1回目!

阪急長岡天神駅から歩いて5分、

長岡京市のセブン商店会にある

お店「3-5min」さんで

店舗業務の実習プログラムでした!










年末年始のお休みをはさみましたが、やることはいつもと同じですねー。


8か月間、取り組み作り上げてきた実習プログラムをそのまま行いました。









まずは開店業務。


トイレの清掃ですね。





















入口扉の拭き掃除。


ぴっかぴかにしています♪


















この時期、水仕事はこたえますよねー


なのでお湯も使っております。















開店準備が整ったら、

いよいよオープン!





















今日もベリーの米粉ケーキなど、

こだわりのお菓子に無添加ソーセージ、

生活用品などを販売いたしました。
















こんな感じのお店で、

ゆったりお買い物をしていただけます。



接客もかなり慣れてきましたね♪












今日は新年早々、新商品がございまして、

小さな黒板にチョークで品名と価格を書いています。





こんなこともできるようになったんですねー。

ショチョー・フジタは字を書くのが苦手なので、

少々びっくりwww












今日の新商品はこちら!


米粉のかぼちゃ蒸しパン!



もっちりしっとり、

かぼちゃのやさしい甘さがなんとも

おいしい蒸しパンです。








今日はお正月明けということもあり、来客は少なめでした。










なので、店内の観葉植物の

お手入れなんかも行いました。

















そして売り上げ管理表に今日の売り上げを

入力して、レジの現金を合わせて、

新年初の店舗実習プログラムは無事終了。





滞りなく取り組むことができました。












今日はお時間もあったので

新年ということもあり、

お隣のお店

GOOD DAYS HOUSE」さんに

ご挨拶に伺ってきました。


ネイルサロンに可愛い雑貨、

テキスタイルのお店です♡



今年もどうぞよろしく

お願いいたしますー













さてさて、本年もこの「3-5min」さんでの

店舗実習プログラムを

よろしくお願いいたします!




現在取り組んでいる二人のメンバーも次の

ステップに向けてただいま準備中。







2022年は新しいステージ向けて

ステップアップする年にしたいですね。





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page