top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

春を通り越して夏みたい!今週も就労準備支援事業でスタート!



今週も始まりましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


先週末は一気に夏日まで気温が上がった所もあり、

春を通りこして夏がやってきたかのような気候でしたね。


日中は半袖で過ごしてもいいくらいでした。


今週は平年並みの気温になるんでしょうか・・・



さて、そんな週初め、乙訓ももは就労準備支援事業を行なっていました。





今日は拠点にしている併設の駄菓子屋は定休日でしたが、

事業所ではメンバーが就労プログラムに取り組んでいました。
























この就労準備支援事業では利用しているメンバーに

地域の企業から受注した仕事を就労プログラムとして提供しています。




今日は午後から乙訓地域の就労支援ネットワークたけのこの全体会議が

オンラインで開催され、乙訓ももも参加させていただきました!





今年度は過去数年とは異なる活動を行っていくことになっており、

今日の会議はそれに向け具体的にどのようなことに取り組んでいくかを

京都中小企業家同友会のソーシャルインクルージョン委員会所属の経営者の方々から

アドバイスをいただきながらみんなで意見を出し合いました。



さしあたってはまず6月に企業と就労継続支援事業所との交流会を開催する方向で

進めることになり、設えなどについては同ネットワークの事務局会議で検討します。



障害のある人たちの暮らしが今より充実したものになるように、

就労支援偉業所と言う立場から何をしていけば良いかをしっかりと考え、

行動に移していけるネットワークを構築していきたいですね。


がんばろっと。




明日はどうやら雨ですね。

明日は社会参加支援事業で月イチワークショップの日です。


明日はモスペットのワークショップを開催する予定です♪

お楽しみに。






閲覧数:15回0件のコメント

Comentarios


bottom of page