top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

月曜日は就労準備支援事業!今週も始まりました!


はい!


長岡京は曇り空で1週間がスタート!

今週も始まりましたー




週末からはゴールデンウィークに突入し大型連休を取得される方もおられるんでしょうか。



乙訓ももは基本的にカレンダー通りにお休みをいただきますが、

ありがたいことに5/3と5/5に出店のお誘いをいただきましたので、

焼きイモ販売で出店させていただく予定で、

プログラムとしてメンバーにも参加していただこうと考えています!





気温が上がってきましたが、まだまだ焼きイモ販売しますよ!

みんな大好きですからね♪





さて本日は拠点の駄菓子屋は月曜日と言うことで定休日でしたが、

事業所では就労準備支援事業を行ないメンバーは就労プログラムに取り組んでいました!



そして、今日から新しいメンバーが加わり初めてプログラムに参加。


これから本人理解をどれだけ進められるか、

私たちもしっかりアセスメントしていく必要がありますね。























乙訓ももでは企業から受注した仕事をルーティンの就労プログラムとして提供しているほか

併設されている駄菓子屋を活用したプログラム、例えば清掃や伝票チェック、品出し、

値付け、PCを使ったPOP製作なども行なっています。


メンバーのニーズに合わせて様々なメニューを用意しています。

























そして今週4/25木曜日は現在のところ利用者が少ない大山崎町にお住まいの方向けに、

就労準備支援事業の説明会を開催いたします!
























対象者は大山崎町にお住まいで生活に困窮している方または生活保護を受給している方で、

長らく働いていない、今は無職だが就職して一歩踏み出したいと思っている方となります。



会場は大山崎町役場2階第2会議室

会場が変更になると役場から聞いておりますが、

当日第2会議室までお越しいただければご案内させていただきます!




時間は午後1時30分から午後3時までとなっております。


ご興味ある対象の方は是非お足をお運びください!




それでは、今週もはりきってまいりましょーーー!!

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page