top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は地域の商店会のお店で実習でした!

木曜日は基礎的就職支援事業の日。


阪急長岡天神駅から歩いてすぐのセブン商店会にある

「3-5min」さんというお店で店舗業務の実習を行なっています!
















店舗業務の実習ということで、まずは開店業務から。

レジの現金チェックを行なっています。

















入口ドアのガラス拭きに、店舗前の清掃も行ないます。






















そして午前11時30分に看板を出して、






















オープンです!



本日もアレルギー対応のお菓子が勢ぞろい!




















カカオとイチジクの相性がぴったりな米粉のイチジクブラウニーや、













プレーン、カカオ、緑茶と抹茶の3種類ある米粉のパンケーキ。

こちら人気商品ですよ♪























本日はお野菜もありました。

自然農で育てた菜の花に白ネギ、ブロッコリー。

有機栽培の大根はめっちゃ糖度が高いかむむら農園さんのものですよ!

しいたけは原木シイタケで、実に肉厚でおいしそう!



この他、無添加ソーセージなども取り扱われています。





















お客様がお見えにならない時間帯は、

紙袋にお店の屋号をハンコで捺印する仕事に取り組みました。



今日もいろんなお客様がご来店くださり、いい感じで実習をすることができました。





















そして時間が来たら閉店業務で売り上げ管理表に今日の販売数を入力して売り上げ確認をし

レジの現金をチェックし本日も違算なく終了。


さすがですね!


振り返りをして、




















本日も地元商店会での実習プログラムは無事終了!


お疲れさまでした!


この基礎的就職支援事業での実習もあと残り2回となって参りました。


残りの3月の木曜日に是非ご来店くださいませ。

お待ちしております!!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page