top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

本日は店舗実習プログラムでした!

木曜日は基礎的就職支援事業の日。


長岡京市のセブン商店街にある「3-5min」さんと言うお店で店舗業務の実習に

取り組んでいただいています!







セブン商店街は阪急長岡天神駅の

北西に位置する7の形をした通りの

商店街で京都府でも有数の元気な

商店街です!


























本日もこだわりのお菓子や無添加ソーセージなどを販売いたしました。





















今日の野菜はこんな感じ。おおぶりのズッキーニ、おいしそうでしたね。


今日の来店はまずまずでお菓子を中心にお手に取っていただくことができました。





















なんとベリーの米粉ケーキは早々に完売!





















米粉のパンケーキもこの通り、好調でした。

このパンケーキは有機バナナを使って自然の甘みを楽しめ、

左側の抹茶味は有機抹茶を使用しており、ちょっぴり苦みがある大人のお菓子と

なっております。是非是非一度ご賞味ください。



さて、本日もこれから気温が上がる季節に向けて新メニューについて検討。

炭酸水メーカーを使ってシュワシュワ系爽やかドリンクを提供予定です。





















新しく導入された炭酸水メーカーの手順を確認。























今日はアップルティーに炭酸を注入してみました。
























みんなで試飲して味見。


うんうん、これはありですね。

ティーソーダってありますし、リンゴも炭酸とよく合います♪



コーヒーの炭酸バージョンもありかな。


どんな新メニューが出来上がりますか、乞うご期待!






















そしてお客様がお見えにならない時間帯は気が付いたところを清掃。


このような仕事もスタッフが指示することなく自然とできるようになりました。



と言っている間に、間もなく閉店の時間。





















洗い物をして、






















本日の売り上げを売り上げ管理表に入力。


レジの締め作業を行ない、金額チェック!

本日はキャッシュレス決済がありました。

そして違算はなし。お見事!




実習の終わりに振り返りを行って、本日も無事終了いたしました。



シュワシュワ爽やか系ドリンクメニューは7月にお目見え予定ですので、

どうぞお試しくださいね。



暑い夏をシュワっと乗り切ってまいりましょーーーwww

























お疲れさまでした!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page